8月15日(木) 思うところはたくさんあるけど、言いたいことは特にない――

今日の「終戦記念日」に対して、です。

完全なる戦後生まれが先の大戦の事を云々したところで、実がないし、軽く聞こえるだろうし、何より――俺が先の戦争をどうこう言うことを誰も望んでない…っていう厳然たる事実が目の前にあるのでね。

そんな今日、俺は出社です。
台風の懸念の中、こちらは大して影響がないようで、天気が酷い有様というわけではなく。
不安定で、時折ざっと降るくらいで、電車の運休や遅延とは無縁の状況なので、それに対しても特段の言うことはない。

また、仕事についてもほぼ言うことはない。
問い合わせも無ければ、こちらから確認することもない。
やろうとしても出来ないし、やれと言われても出来ないので、何も出来ない。

だから、時間を有効的に使った後は、実に無駄な時間を過ごすことになり、それからさっさと帰宅しましたよ。

晩飯は、鶏肉とマッシュルームのワイン煮。
昨日の時点で決定していた晩飯のメニュー。
知っているという事は、こういう時にはつまらんものだと実感する。

夜は、部屋で寛いでいた。
『Newみんゴル』をやりもした。
今日はどういう日なんだろうとも思った。

明日は、もしかすると今日以上に無為で無意味な日になるかも。
ま、週末の金曜という事で、大して気合も入らないけれどもさ。
やることはしっかりやって、後は野となれ山となれだから、ほぼやけっぱちですよ。

んじゃ、今日はこの辺で。






火垂るの墓 [DVD]
火垂るの墓 [DVD]
正直に言います――この作品を観たことがありません。
「節子ぉ~…」というセリフがあるらしい、くらいの認識と知識です。
でも「名作なんだから観るべきだ!」的スタンスでおススメされると、俄然観ないでおきたくなります。

天邪鬼な性格なんでね。でもツンデレではないです。デレが出る要素が自分に無い。

そういう意味不明な事を書き連ねながら、また明日。

この記事へのコメント