8月19日(月) 本格始動というヤツですかね――

夏休みは程なく終わりぬ…。

とはいえ、別に特段に変わることなど無いのだけれど。
ただ先週の木金よりは問い合わせなどの電話の本数が増えたのは確か。
かといってすごいわかり易い変化など無く、段々に普段の様相に戻って行くだけの話である。

今日一つ驚いたのは――「たのめーる」って、注文した時間が早いと当日に納品してくるのな。
午前中の9時台に注文入れたら、夕方4時くらいに注文した商品を納品しに来た。
A4コピー用紙は在庫が不確定なので納品がずれるようなことを提示していたが、今日の納品にちゃんと間に合っていた。有能。

別に大きな問題も無かったので、定時に普通に上がって帰りました。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。
冷凍ブロッコリーが残っていたので使ってしまえ、という理由でこれになったとのこと。
そういう理由でこそメニューは決めるべきだと俺は考えているけどね。

夜は、部屋で寛いでいた。
スマホゲームをした後、パソコンを起動し、こうしてブログ日記を書いています。
最近、パソコンを起動すると、外部スピーカーから音が出ない事象が頻発している。

再起動すると問題なく出るのだが、1度目の起動では殆ど確実に出ない。
Windows10の大きなアップデート後にこの症状が出ている模様。
Windows内のトラブルシューティングをしても「正常に作動」という認識下なので、直りようがないみたいだ。

常に再起動しないと音が出ないというのでは問題があり過ぎるので、さっさとマイナーアップデートで直して貰いたいものである。

他に同じ症状が出ている人っていないのかなぁとか思いながら、じゃあ調べてみるかと実行に移すことにしつつ、今日はこの辺で。






250px-2019年NMB48プロフィール_内木志.jpg
本日をもって彼女――内木志は『NMB48』を卒業します。
今日は卒業公演。
ただ、将来の夢が「女優」なんだそうだけど、一度事務所を退所してから別に事務所からの再復帰、という形になるだろうから、表立っての活動という面では見え難くなるだろうなぁと。

こういう志望動機を持っている人たちにとって、今いる事務所を敢えて退所するメリットってどういう事があるだろう!?
給与などの待遇面においてとか、かなぁ!?
その辺はよくわからんけど、内部の人たちにしかわかり得ない、もっと確実性のある理由があるのかもしれないな。

とりあえず――卒業おめでとう。女優としての再デビューを期待しているよ!

また一人、力あるメンバーがグループを去るのを見て、いよいよ若手がグループをもっと盛り上げていく時期に来ているなぁと第三者的に確信しながら、また明日。

この記事へのコメント