8月21日(水) 可もなく不可もなく、ただ…眠い――

今朝、起きるのが大変でした。

たまに、かなり現実っぽく感じる夢を見たりすることがある。
でも、起きてから覚えている範囲の事を考えると、明らかに夢の内容だと気付く。
今朝見た夢はそういうリアルさを感じる夢だったけど……純和風の家が山本彩の実家で、既に知り合いかの様に親しく話をしているところを考えると、もう明らかに夢でしかない。

それでも、結構リアリティのある夢だったから、見るだけで疲れてしまったのかもしれない。

今日の会社では――えらい面倒な事をギリギリでやらされる、という疲労感が蓄積する出来事があった。
今日出荷で明日納品のものを、今日になって配送センター留め対応にしてくれ、とかいう指示が客先から入った。
色々と指示があったが、結局は工場側が使う配送業者のセンター留めで対応することになったが、こういう話は遅くとも前日までにくれ。

その他は、眠さを抱えながらも割とやりこなした感じでしたよ。

時間になったらさっさと上がったけれど、あの男が帰る瞬間を狙って話しかけてきたので、もうこれは嫌がらせの類いでしかないな――と確信した。余程俺が嫌いなのか、または本能的に他人が帰るのを寂しがるモードでも搭載されているのか、その辺はわからんし、わかりたくもない。

晩飯は、茄子の天ぷらと鶏肉の天ぷら。
そばつゆでいただきました。
今日は味噌汁がなかったね。

夜は、部屋で寛いでいた。
パソコンを開いて少し作業後、スマホゲームをやっていた。
それが済んだので、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、今日より気分的にも作業的にも楽であって欲しい。
忙しかったにせよ、楽な気持ちになれるのであれば、それはそれでいい。
ただ、俺がやる仕事をテメーの都合で邪魔して来るような行為が無ければ、あまり文句は言わない。

では、今日はこの辺で。






目録景品 選べるレストラン食事券 …有名店が選り取りみどり!
目録景品 選べるレストラン食事券 …有名店が選り取りみどり!
会社で、こういう類いの食事券を買った。
客先の担当者が結婚するんで祝いの品をこの手の物にした、という話。
ミシュランのキャラクターみたいなアイツが俺に購入作業をさせてきやがったので、面倒くせぇジャイアンもどきだなぁと思った。

他人を都合とか気持ちを全く考えないで物事を押し付けられる性格をしているヤツって、何故か知らんけど「自分は周りから好かれている」と勘違いしていることが多い。もはや確信しているレベルなので、いっそ殺してやろうかと傍目には思えてくる。

早くコイツ、元の職場に戻ってくれねぇかなぁと、来てからようやっと1年余りが過ぎた今、思う。

向こうが俺を嫌う1兆倍は向こうを俺は嫌っているので、向こうが俺をどう思おうが勝手だが、俺を巧く使ってやろうとか思い上がるのだけは赦し難い――そう思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント