8月25日(日) まぁ何か、割と詰め込んだ感はある――

「貧乏暇なし」――と言えばそうなんだろうけどさ。

今朝は、8時過ぎ起き。
寝た時間は1時間半くらいは早かったけど、起きた時間は十数分違いくらいだった。
身体に疲労が溜まってるんだろうな。

午前中は、あまり目立って動かず。
居間で姪と『Amazon Prime』で動画を観たり、部屋で『Newみんゴル』をやったりしていた。
午前中の内に出掛けるつもりではあったのだが、親父の体調が優れないという話があったので、控えることにした。

午後イチ、親父が割と復調したので大丈夫、と言ったので、車で外出することに。
ガソリンスタンド、電器屋、リカーショップ、選挙、という感じに立て続けに寄って行った。
せっかく外出するなら、一通り全部こなしちまえという事で、さらりと全部やりこなしていきましたわ。

親父は「スッキリ全部終わってよかったよ」とこの一連の行動を喜んでいた。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今日はあまり遠出をせず、近場でささっと済ませることにした。
日曜日ということもあり、あまり時間を掛けずに行こうという事になった。

晩飯は、ブリの刺身と春巻、冷食の豚焼きなど。
昨日「ブリの刺身」と書いたけど、厳密にはお膳に出ていなかった。
親父も牛肉のタレ焼きをつまんだりする一方、漬物などを口にしていた模様。

夜も、姪と居間で『Amazon Prime』でアニメを観ていた。
その後で部屋に上がり、スマホゲームをやったり、パソコンで動画を観たりしていた。
そして、こうしてブログ日記を書いています。

明日は普通に仕事。
少々気楽にしてられるといいのだけど。
月末週だし、あまり詰め込み過ぎない様に心掛けますよ。

んじゃ、今日はこの辺で。






渋谷凪咲.2019.jpg
今日は『NMB48 渋谷凪咲』23歳の誕生日。
りぽぽと1日違いという事で、彼女らはお互いにTwitterでおめでとうを言い合っていた。
ある意味で師弟関係的な二人は、片方の卒業後も円満且つ仲の好い関係を続けているようで、見ているこちらも嬉しい。

ここ最近は卒業生も多く、変革と変遷を成している『NMB48』だが、今後とも楽しませてくれるグループであって欲しい。
凪咲はもう、グループの中心且つトップクラスに位置する一人となっているので、個人的活動に力を入れる一方、広範な目で周りを見回し、グループのより良く高い場所への到達を目指して、活動して行って欲しい。
それが、かの強大な1期生が築き上げた『NMB48』が目指していた方向性であろうから。

過去へは戻れないけれど、時折「温故知新」を意識して振り返り、今あるものをより高める材料を見付けながら進んで行って欲しいと願う。

こんなオッサンが女の子たちのグループに対して何を言ってるんだよ、と自覚有りなツッコミをしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント