8月26日(月) もうかなり状態も状況も変わってきた気がする…――

ついに…D1が全滅かよ…。

250px-2019年NMB48プロフィール_武井紗良.jpg
本日、『NMB48 武井紗良』が卒業発表をしました。
10月中旬ごろの予定で、9周年コンサートには出演する、とのこと。
これで、NMB48のドラフト1期生は全員卒業という事になってしまった。

そんなニュースを夜になって聞くことになってしまった今日は、ちょっとだけ波乱の幕開けでした。
姉と同じ時間の電車で出勤しているのだが、姉がふと途中の駅で降りたいと言う。
どうやらお腹の調子が悪いようで、トイレに寄ることにした。

職場の話を聞くのだが、クズで無能な奴らが多く、面倒ばかり押し付けてくる上司ばかりだそうで。
そんな職場に楽しくいきたいと思うヤツなど居る訳がなく、姉も当然ストレスを抱えているから、それが腹に来る模様。
企業自体がブラックでなくとも、上司が完全なブラック的存在である職場も多く、自分の両親と職場の上司は選べないので、無能に当たったら最期であり、不要なストレスを抱えることになる。

一方俺のほうは今日、割と平和な一日だった。
午前中はなかなか仕事が進まない状況で、仕事が同時にいくつも並列しているので、交通整理が必要だった。
邪魔する人間もいれば、邪魔する仕事内容もあったりして、精神的には平和だったにせよ、実質的には割と波乱含みだったかもしれない。

でもまぁ、帰る寸前は俺以外誰も居らず、鍵閉めをきっちりしてさっさと上がれたので、気は楽だった。

晩飯は、トマトと葱の刻み炒め載せポークソテー。
同じメニューを上げる際にいつも名称が変わる一品。
本当に、正式名称は何だったけなぁといつも思う。

夜は、部屋でスマホゲームをやったり、ネットを見たりしていた。
何か今日はバタバタする事ばかりであまり落ち着きがない。
明日は少し楽したいが、今日ほど安穏とした雰囲気は望め無さそう、と予想。

とりあえず、不要なストレスは要らんと訴えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント