8月7日(水) 正直言えば…何故いきなりこういう事に…!?――

なんか急に「慰労会」をやることになったんですけど…!?

でもまぁ、社長がちょっと気を利かせた…って感じでしたけどね。
ていうか、社長が社内で飲み食いしたくなった…っていうのが本当のところかも!?
思い付いていきなりやることになった…って感じだったし。

…とまぁ、夕方にそういうことがいきなりあったのですけど、それまで今日はなかなかに緩急が利いていました。
ゆったり過ごせる時は本当にゆったりしてましたが、ここぞという場面ではやたらと色々畳み掛けてきましたよ。
精神的にもあまり優しくない展開もあったりして、そこへ急に「慰労会」ともなれば、気持ちの切り替えも出来難いというもの。

その「慰労会」は開始自体は17時前にはもう始まっていたけど、本格的には17時半以降で、なんやかやとあって終了したのが19時でした。

19時過ぎに俺はさっさと帰途に就きまして、帰り着いたのは20時そこそこでした。

家の晩飯は、キャベツとピーマンの豚肉味噌炒め。
俺が「慰労会」で食ったのは、パック寿司や焼鳥、唐揚や玉子焼きなど。
酒のアテとして、おつまみなどもいくつかありましたわ。

家に着いた後は、麦茶やカルピスウォーター、ピルクルなどを飲んで暑さと渇きを潤しました。

その後、部屋に上がってネットなどを見てから、こうしてブログ日記を書いています。

そんな中、また驚きの話題が入ってきた――
久代梨奈.2019.jpg
久代梨奈――卒業発表!
またもベテラン勢から卒業者が。

今や若手推しに運営側がシフトしているのが見えて来ているのはわかるが、大部分が未だ使い物になっていないように見える現在、りなっちのような中堅ベテラン勢が卒業してしまうのは、グループとしては地味に痛いと思う。
ただ、彼女自身のこれからを思うと、今年で21歳になるこの機会を以て英断する――というのは大切な事であろうとも思った。
いつまでも「アイドル」では居られないし、人生の判断にはいい年齢だろうね。

卒業後は「アナウンサー」を目指していくという意志を明言した彼女。
ルックスは決して悪くない娘だし、はっきり物が言えるし、磨けば今以上に光る素質は充分にあると思う。
真面目な性格だし、いい決断だ。

また違った場所で、彼女の活躍が見られることを祈りつつ、卒業まで走り抜けて欲しいと願いながら、また明日。

この記事へのコメント