9月1日(日) 日曜日なのに、比較的平日っぽい感じに――

ただ早寝早起き的な感じだっただけですがね。

今朝は7時起き。
昨夜は午前0時に布団に入ったので、正味7時間睡眠程度。
まぁ布団に入った瞬間に寝られるわけじゃないので、正味の話はちょっと嘘というか誇張入ってますけど。

朝飯をゆっくり摂った後、9時半過ぎに姉と姪と3人で目的のリサイクルショップへ。
お袋さんから「敷布と手拭い(フェイスタオル)があったら買ってきて」というお達しも受けている。
それを姉と共有した。

店に着くと、姉はタオルや敷布などの処へ。
俺は姪に連れられて、アニメグッズの並ぶ処へ行く。
そこで今日は『黒子のバスケ』のグッズを一緒に探すことに。

とはいえ、多数というか無数のアニメグッズの中から『黒子のバスケ』グッズを探すのは容易でなく。
フィギュアなどのちょっとしたものは割と見つかるのだが、姪の一番欲しがるキーホルダーや缶バッジなどは、他のアニメに埋もれて探すのが困難を極めた。
それでも、いくつか発見した中から、欲しいと思えるもの――推しキャラを見付け、買物籠へ入れていった。

しゃがんだり、上に手を延ばしたり、身体のあちこちが痛くなるくらい色々な処を探していると、姉が籠いっぱいに敷布や手拭いなどを入れて俺達の処へやってきた。
姉曰く「敷布は結構見つかったが、手拭いは少なかった」とのこと。
それでもあるだけ見付けて来たので、それらをきっちり買うことにした。

それらの大荷物を車に乗せた後、今度は姪と漫画本の並ぶブースへ向かう。
姉はBDやDVDなどの区画に入り、面白そうな作品がないかと探しに行った。
姪は俺と一緒に『黒子のバスケ』のコミックスが並ぶ処であれやこれやと話しながら本を見ていた。

そこでも、古本ながらに欲しいと思えるものや、さっき集めたアニメグッズ類を購入。
2回に分けて買物した結果、ゆっくりと品物が見られたし、大満足とはいかないまでも割と納得のいくものが手に入ったようだ。
ただ、やはり気持ち的にも商品の量と質においてもやや不足を感じる点があり、少し時間をおいてまた行こう、という話で今日は帰宅した。

帰宅後、昼飯になったのだが、もう午後2時をまわるところだった。
3人とも軽く昼飯を済ませ、姉と姪は自分たちの部屋へ戻った。
俺はそのまま居間に居て、3時のおやつを食べることに。

おやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は日曜日なので、調理に手間と時間が掛からないものにしようという事に決定。
ただ買物はきっちりしたい、というお袋さんの要望もあり、やや遠めだが品揃えのいいスーパーへ行くことにした。

あんまり買い込む予定はなかったが、結果的にはある程度買いこむような感じになった。

晩飯は、鰹のたたきと鶏肉のレモンペッパー焼き。
鶏肉は既に味付けされているものを焼くだけ、というものを買って来た。
姪が「これ…美味しいの!?」と疑心暗鬼っぽかったが、食べてみて「お、旨いじゃん」と疑問をいいほうに解いていた。

晩飯後1時間程度、姪と『黒子のバスケ』を観ていた。
内容や試合展開に声を上げ、緊迫したシーンになると「どうなるの!? これどうなる!?」と俺に声を掛けてくる。
まったくもってアクションとリアクションが子供染みている姪であるが、変に冷めた目で観ているよりは余程傍目には楽しいので、別に変えさせる気はないのだけど。

その後は、部屋に上がってちょっと動画などを観賞。
それからこうしてブログ日記を書いています。
今夜はささっと片付けて、早めに寝たいですな。

明日からは9月に入っての月初仕事へ。
月末の分も確認して、その辺を順次済ませて行きたい。
あまりガタガタするのは好まないので、出来る限りスマートに終わらせたいなと。

ほいでは、今日はこの辺で。






【PS4】SOULCALIBUR VI
【PS4】SOULCALIBUR VI
またちょっと別方向でソフトが欲しいなぁと思った――のでこれを選択。
PS4なので、画面も綺麗だろうし、このシリーズはずっと買っているのでね。
ちなみに「6」が発売していたことに気付いたのは一昨日位だというのだから遅れている。

とりあえずPS4を買ってからは久し振りにゲームをよくやる流れになっているので、こういう時期があってもいいと思う今日この頃。

おっさんの歳になってもゲームは楽しい――ま、いくつになっても好きな事は好きなんだなと再確認しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント