9月14日(土) ちょっとした変化でかなりの驚きと焦り――

車のリモコンキーの電池が切れました。

これから車を出して皮膚科だ歯医者だと行く処だったのに、出鼻を挫かれた様な気分でしたわ。

今朝は、7時半起床。
本当はもっと寝て居たかったのだが、何故か全然寝てくれない我が身。
睡眠時間もあまり適切とは言えない時間で、本来はあと1時間は欲しいところ。

午前中は前述の通り、皮膚科と歯医者。
皮膚科は姪と姉、歯医者は両親が向かう。
そこに俺は直接的関与はなく、ただ車を出すだけの役回り。

まず両親を歯医者へ送っていき、次に姉と妹を皮膚科に連れて行って、診療が済むと家へ送り届けた。
無事家に送り届けて、すぐに両親が診療を受けている歯医者へと向かう。
向かう道すがら連絡が入り、歯医者の前に急行する。

両親を車に乗せて帰る途中、ふと『ヤマダ電機』へと向かう。
車のリモコンキーの電池を買う為に。
説明書を読むと、電池交換の方法や電池の型番が載っていたので、それを買いに行った訳である。
パナソニック リチウム電池 コイン形 3V 1個入 CR2025P
パナソニック リチウム電池 コイン形 3V 1個入 CR2025P
これを『ヤマダ電機』で1個購入。
帰宅後すぐにマイナスドライバーを手に、電池の交換作業を実行。
作業が終わるとすぐに車の処へ行き、リモコンが利くかどうか、ドアの開閉やエンジンが掛かるかどうかなど、ちゃんとチェックし――問題なく作動することを確認。壊れていなくて本当に良かった。

昼飯後、車で薬局へ。
いつも服用している漢方薬の錠剤を買いに行ったのである。
その辺のドラッグストアでは扱っていないので、それを扱っている薬局へ向かった。

無事購入して帰宅。
帰宅後は、部屋で録画した番組を観ていた。
3週ほど観ていなかったので、一気にそれを観た。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は3連休の初日ということもあってか、スーパーの駐車場は少し空いていた。
その代わり、休日ドライバーの下手くそな奴らが残っているようで、車の走行や駐車の仕方などは目も当てられない下手くそが多かった。

買物が終わった後の30分ほどは部屋で寛いでいたが、妙に眠気が強くて意識を手放しそうだった。

晩飯は、プルコギ。
昨日までの残りなども食べたりした。
試しに買った焼きつくねは意外とよかった。

夜は20時まで姪と『黒子のバスケ』を観ていた。
その後は部屋でパソコンを色々と調べたりしていた。
新しい事を始める為の情報収集などだが、中々に難しいなぁと。

明日は、先週作った眼鏡を取りに行く予定。
そのついでにいくつか用事を済ませたいところ。
休みは有限なので、巧く時間を使っていきたい。

ほいでは、今日はこんなところでまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント