9月16日(月) 少し毛色の違う休日を過ごしてみた――

…いや、結構いつもある休日の過ごし方だと思う(間髪入れずにセルフツッコミ)。

今朝は6時起床。
休日ではあるけど、平日の起床時間を踏襲した。
生温い休日の過ごし方ばかりでは身体と精神が鈍りそうなのでね。

今日は午前中から部屋の片付けに着手。
姪は大学に用事があるのか部活に行ったのかで外出。
なので何処かへ引っ張り回されることもなさそうなので、部屋の片付けを実行。

ただ何も無く片付けをするだけだと味気ないので、BDソフトを再生したりする。
結構観入ってしまって手が止まるという事象があるが、かといって無音で片付けをするのもつまらない。
なので気楽に片付けをするスタンスで、BDソフトを再生しながら片付けを始めた。

昼飯が済んだ後も、引き続き片付けを実行。
流すソフトも順繰りに変わっていく。
アニメから実写になったりもしたりして、気分でソフトが変わっていく。

…でもまぁ、いつものようにスマートに終わることが出来ないのが俺の片付けなのだよなぁ…。

3時のおやつが済んだ後も、なんだかんだで片付けが途中のまま。
色々手を拡げる度に、部屋が何故か汚れていく感じに。
一つ手を付けると、他のほうも気になり出して手を出すと………結果的に収拾が付かない状況になってしまう。

今日の買物は、お袋さんが独りで行った。
車を出すつもりはあったけれど、お袋さんはさっさと独りで行くつもりだったようで、俺の車出しを頭から断ってきた。
大荷物になりそうなものは昨日と一昨日で済んでいるので、車を出す程じゃあないと判断した模様。

そのお蔭で、片付けはある一部分についてはようやっと一段落させることが出来た。

晩飯は、プルコギ。
手間を省こうという流れで、これに。
つい先日もやったのは確かだが、手間を省くのにいいとお袋さんが了承した。

夜は、片付けの後始末をちょこちょこと。
とりあえず蒲団が敷ける様になればよし。
別の処は今度の3連休にでもやろうかなと。

明日からは普通に出社で仕事。
月中なので、さほどバタつくことはなさそうだと予想。
まぁ変に気を緩ませることはないから、油断は禁物だというのは弁えている。

そういう感じで、今日のところはこの辺で。






ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
久し振りにこれを頭からしっかりと流しました。
全部観たし、知っているのだけど、あれ…こんな感じだったっけ!? というシーンもあったりして、少しだけ発見ありだった。
でもまぁ、来年上映予定の『シン・ヱヴァ~』を楽しみにしているのはあるので、この辺でちゃんと観ておくのはいいことだったかもしれん。

まぁなんであれ、緩やかな休日が過ごせてよかったと思っていつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント