9月17日(火) 物事を進行させる能力の低下を今日は感じた――

要するに、仕事がなかなか進まなかったという話です。

色々邪魔が入るし、面倒は多いし、自分でも反省すべき点もあるし、とにかく多様な状況が存在する訳ですよ。

今日はそんな感じで、仕事を熟す能力も低下してたし、見極める判断力も劣化していた。
邪魔は入るし、無駄が多いし、面倒は増えるし、バカが多いしで大変な事は確か。
理想を語るくせに、それを実行するのは他人任せとか、正気かこいつと思ったりも。

ルール作りに余念が無いのに自分がルールに縛られるのが一番嫌いというタイプが最も度し難い。
こういうヤツに限って、自分が結構なバカであることに気付いていない。
自分は低能ではないのか!? と自らに問い掛けて、それを克服改善しようとしている人は、仮令他人より能力が劣っていたとしても、他人を無闇に責めることはしないだろうけど、自分は有能だと思っている奴は克服改善もしなければ自己反省もしないので、バカが延々と持続する。

――そういう営業担当しか居ない職場なので、バカが蔓延ってバカの巣窟と化している。

本当に、ちょっとくらいバカが減って欲しいと思う。でないと、バカがうつりそうで厭だ。

でもまぁ、やることをやった上で、さっさと上がって帰りましたけど。

晩飯は、アジフライ。
でも俺と姪にはプルコギの残りや弁当の残りが出された。
プルコギは姪に最後は取られたけれども。

晩飯後は居間で『黒子のバスケ』を観ていた。
その後には、部屋でパソコンを起動してネットを眺めていた。
その間に姪がやってきて「機種変更するとしたら~」という話をしたり、姉が来て「スマホでチケットの取り方ってどうやるの!?」などと話をしたりしておりました。

明日は、今日の続きをやる予定。
でもまぁ、やるべき事の殆どは今日済ませたけれど。
残りをフォローするって感じになると思う。

ほいだば、今日はこの辺で。






真・三國無双8 - PS4
真・三國無双8 - PS4
最近は、PS4のソフトで楽しくゲームをしよう、という気分なので、このゲームはどうかなぁ…といった感じで色々眺めている。
せっかく買ったのだから、自分が好みそうな、やって楽しそうなソフトをよく物色している。
でも周りに流されて、やりたくもないのに人気だからやる、とかいう日本人的発想に至るつもりは毛頭ない。

結局は、自分が楽しいかどうかなので、他人の見解なんぞは究極どうでもいいし、流行りだからとかは知ったこっちゃない。

…というわけで、これからも楽しそうなゲームを自分なりに探して行きます。

したっけ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント