9月18日(水) 鬱屈は溜まるが、そこに固執していてもつまらない――

バカは死んだって直らんのだから、そいつにいちいちムカついているだけ無駄だよな、という話。

でもまぁ、自分がバカだということに気付かない人生って多分、世界で一番幸せな生き方なんだろうな。
真のバカであれば、そういう幸せな人生を送れるんだろうし、ある意味で羨ましく思う。
でもまぁ、比較的程度の低いバカであるという自覚のある俺は、やはりあんまり幸せだとは思えない人生である。

真のバカに振り回される、バカに成り切れなかった人間の中途半端な状況――という証左かもしれない。

この世の中は、バカだらけだしクズも多いので、俺みたいな中途半端が一番割を食うんだろうな。
バカに振り切れるか、クズに振り切れるかすれば、細かい事を考えずに生きてられるから幸せなんだろう。
とある小説にこういうセリフがある――『幸福になるのは簡単だ。人間を辞めてしまえばいいのだから』と。

……俺には出来そうもないな。

そういう中途半端な俺は今日も、バカとクズに振り回されながら仕事をしておりました。
テメー勝手でテキトーで、場当たり的な仕事しかできない奴らに囲まれて、心底面倒臭い状況です。
自分の不手際を棚に上げて、他人に効率を求めて来るのだから、バカでクズは脳内Happyまっしぐらだな。

でもまぁ、俺も中途半端なりにテキトーにやることはやって、あとは責任押し付けて帰りましたよ。

晩飯は、鶏肉とトマトとアスパラガスのレモン添え。
本当のメニュー名がわからない。
美味しくいただきましたがね。

今日も姪と『黒子のバスケ』を観ていた。
20時になったら部屋に上がり、スマホでゲームや動画を観ていた。
その後でパソコンで色々と見たりした後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、まぁ今日の続きかな、と。
同い年なのに明らかに思考が古臭いバカに付き合わなきゃいけないけど、そこはもう諦めた。
毎度ムカつくし腹が立つけど、真のバカをまともに相手にするだけ無駄なんだとある意味悟ったので、テキトーに相手にすることにした。

でもまぁ、勿論するべき事はするし、成すべき事は成すようにするけどな。

どうせ長い付き合いになんぞならん人間なのだから、まともに付き合うだけ無駄である。

とりあえずそんな訳だから、今日はこの辺で。






明治 カールチーズあじ 64g まとめ買い(×10)|4902777010229(dc) - フジネットショップ 楽天市場店
明治 カールチーズあじ 64g まとめ買い(×10)|4902777010229(dc) - フジネットショップ 楽天市場店
今日、社長が買ってきてくれた。
ありがたい事です…。
こうして通販出来るんだから、ちょっと送料掛かっても自分で買おうかね。

ほいだば、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント