9月19日(木) 憤る理由の連鎖――

社長は今日、ずっと憤りの中に居りましたな。

理由は、昨日の一件。
客先に行く待ち合わせの時間に営業部長が遅れた。遅れるという連絡が待ち合わせ時間の後だった。実は時間前に待ち合わせ場所に着いていたのに勝手な自己判断で他の場所へ向かってその場を離れた結果、待ち合わせに遅れた。
色々な要素が時間を追うごとに明らかになっていき、その都度苛立ちが募り、波状的に叱責の言葉が出る始末。

営業部長はそもそも常人の感覚を持ち合わせていない非常識人間なので、普通の人が常識的に採る行動が出来ないしわからない。
事前連絡とか、上司を待たせないようにするとか、自分の勝手な行動が誰かの迷惑になるかどうかなど、出来ないし考えない。
社長も営業部長が非常識人間であるというのは認識していたが、言って聞かせて確認して、そこまでしたのに平気で何もかもひっくり返した挙句に自分の行動のどこが悪いかを理解せず、悪びれもしないのだから、常識ある人間は憤慨するのが当然である。

――俺はそういう人間が部長を張っている会社で7年以上勤めているんだから、俺もどうかしている。

その件以外は、間の抜けた状態で業務時間が過ぎて行った気がする。
依頼のあった事を都度確認するけれど、全くリアクションが無かったり。
でもまぁ、自分がやるべき事柄は殆ど無駄なく熟したので、文句を言われる筋合いはない。

時間になったので、そそくさ帰りましたわさ。

晩飯は、焼売(お袋さん謹製)。
姪が喜ぶだろうなぁ、と思っていたが、リアクションとしては薄く。
むしろ、弁当に入っていたつくねが残っているのを聞いた時のほうが、嬉しそうだったけど。

夜は、部屋に上がって動画を観ていた。
その後で、ネットでアレコレと眺めていた。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、おそらくは業務時間が間の抜けた感じになるだろうという予想。
状況がそれを想像させるのでね。
業務時間が終わったら、歯医者があるので腹が減りそうだけど。

というわけで、そんな感じで今日はこの辺で。






渡辺美優紀.2019.jpg
今日は、渡辺美優紀の誕生日。
みるきーも26歳かよ…。
変わらねぇなぁと思いつつ、あれこれ色々変わったなぁと、かつての事などを思い返して呟いたりする。

NMB48も来月で9周年を迎える。
初期の頃からだいぶ変わって、雰囲気が様変わりしたなぁと思ったり。
懐古厨だと言われそうだが、当然の様に「あの頃のNMBのほうが面白かった!」と思っている。

今のメンバーは、かつてのメンバーと比べて、時代や世代のせいなのか、ガツガツ感がない。
人気あるグループに所属していれば、何となく自分もいい目を見られるんじゃないか、と思っていそうな節がある。
ガツガツしているメンバーが居ない訳じゃないが、あの頃はもっと「わたしが、わたしが!」という気概と気合に溢れているように思えた。

「芸能界で売れたい!」と本気で思っているメンバーが減ったように思えるので、懐古的にもなるんだろうな。

かつてガツガツしていたメンバーの多くは、今でも活躍している。
露出の差はあるし、分野の違いもあるけど、しっかりと頑張っている姿が見えたりする。
みるきーもその一人。あれこれトラブル的な事はあったけど、今はこうして色々な活動をしているのが見えてきている。

…ま、その傾向はNMBだけじゃなくて、他のアイドルグループにも言えるし、そう見えて居るんじゃないかと思う。

けど、そんなことは俺にとってはどうでもいいし、なるようになれだと思ってさえいるけどな。

応援したい人物を応援していく――俺はそれでいい。

こういうスタンスは俺の自由だし勝手なので、他人にどうこう言われる筋合いはない。

他人にどうこう言ってくる奴というのは、自分の中に確固たる思いや立ち位置が確立できていないから、出来ている人間が羨ましくて文句を言うヤツが多い。

他人に文句を言う暇があるなら「自分らしさ」を早々に確立して、自分の進みたい方向へさっさと行けばいいのに――そんな感じに俺はその手のヤツらに蔑みにも似た視線を一瞬だけ送りながら、後は知ったことではないと無視しきった上で……また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント