9月2日(月) 月初の処理はある程度適切だったと思われる――

まぁ端的に、やるべき事はやりました、と。

今日から仕事上で9月が始まった。
8月の月末処理も、9月の月初処理も、しっかりやっていく。
とはいえ、毎度毎月の事なので、別段構えることはないのだけれど。

とはいえ、それなりに忙しい。
やるべき事が固まってやってくる。
それを認識も理解もしない自由気儘なジャイアンは、こちらに得にも利益にもならない自分の話をしてくる。

はっきり言って邪魔なので、黙ってダイエットでもしていて欲しい。

その点、営業部長のほうは暇を持て余しているのか、はたまたやるべき事が見付かって踏ん張っているのか、比較的静か。
最近はテメー勝手な行動は相変わらずも、他人を余分に巻き込んでムカつかせる行動は減ってきている。
肺気腫寸前の状態で、他人に構っていられないだけなのかもしれんが、面倒が少ないのは良いことだ。

ま、体臭がきついという問題は全く解決していないがね。

午後になると、自分の仕事も少し楽になってくる。
とはいっても極端に減るのはそれらが済んでからの話。
午後3時を過ぎたあたりでようやっと一息つき、それからは割と暇になった。

上がり時間の15分前に、営業部長が外出から帰社。
ジャイアンは外出したまま、何の連絡もなかった。
上がり時間になったので、さっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、焼売。
お袋さん謹製なので、きっと姪は喜ぶでしょう。
当の姪は、大学が今日から始まったのもあり、月曜ということもあって帰宅が遅い模様。

夜は、部屋でスマホゲームなどをやっていた。
その後でパソコンを起動し、ネットを色々と見ていた。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、月末処理に決着が付くかなぁという感じ。
向こうの都合もあるので、どうなるかは向こう次第。
修正などがあれば即座に対応予定だが、無駄な作業は御免被りたい。

とりあえず、即時対応・適宜対応で行く予定ですわ。

バカが多いと周りが疲れるというのは真理だと思う、とか浅い割に何処か深いかもしれない言葉を口にしながら、今日はこの辺で。






【 黒子のバスケ 】 NEWLOGIC iPhone 8/7/6s/6 C-Glass 0.3mm マジカルプリントガラス 強化ガラス 液晶保護フィルム 液晶保護 ガラスフィルム (黒子)
【 黒子のバスケ 】 NEWLOGIC iPhone 8/7/6s/6 C-Glass 0.3mm マジカルプリントガラス 強化ガラス 液晶保護フィルム 液晶保護 ガラスフィルム (黒子)
姪のスマホに合うなぁ、という感じで見付けたのがこれ。
特段買う訳でもないんだけど。
スマホカバーとかなら姪も欲しがったような気がする。

いずれにせよ、流行りとかそういうのと全く関係ないところで盛り上がるのがウチの姪の特徴である。

誰に似たんだろうなぁ~…と、まるで父親のような言葉を口にしながら、実の父親よりも遥かに俺寄りな気がする姪だと半ば確信しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント