9月20日(金) 心身の疲労が極致になるその日が今日――

そして今日は『iPhone11』の発売日です。

iphone11-select-2019-family.jpg

今日は最初からミソの付いた日でしたわ。
一昨日の一件で、営業部長は朝から社長に説教を喰らってました。
どうも色々わかってきたこともあり、また営業部長の性格や人間性、妙に高いプライドなどが社長の神経を逆撫でし、余計に説教の泥沼へと落ち込んでいくことになっていた。

――ただ営業部長はどれだけ怒られようが他人事のように受け流すので、怒鳴ろうが怒り散らそうが「へぇ~…そんなに怒られる人っているんですねぇ~…」と内心で感心でもしながら、口では「申し訳ございません」をバカの一つ覚えのように繰り返すだけ。そこに反省も改善の意欲も無い。

午前中いっぱい、社長は営業部長を怒り捲ったが、怒られている当人はどこ吹く風で「早く終わらねぇかなぁ~…。車で遊びに出たいんだけど~」といった風情。ついに社長は呆れ返って、怒るのをやめて説教の嵐から営業部長を放逐した。当人は心の中でガッツポーズしたろうな。

午後には早々に営業部長は外出し、社長は怒り心頭でありながらも半ば呆れ返っていた。
そんな社長の憤る心根を和らげようと、俺と事務の女性でしっかりと話を聞き、同意し、宥め、落ち着かせていった。
最終的には営業部長の在り様を体よく嘲笑い、貶し、からかい捲って社長の憤りを少しは緩和して行けたように思う。

社長はその後本社へと戻り、そして事務の女性も時間になって上がり、後には俺が残った。
普段であれば暇を持て余すのだが、今日に限っては全く違う状況になった。
社長の話を聞いたり、営業部長のことを嘲ったりしていたのが原因となったか、アダとなったか、その辺はわからんのだけど、とにかく処理すべき書類が鬼のように送られてきた。

数量としては割と多いほう、という位だったのだろうが、いかんせん効率から言って最悪なパターンで送られてきた。
納品書を入力処理し、確認し、プリントアウトして、別のExcelファイルにまとめようとした時になって、新たな納品書の書面が送られてくる。それの繰り返し。
そしてそこへ別件の電話だったり、依頼だったりが来て、現時点で掛かっている仕事を掣肘し、遅らせ、余計に非効率な流れが出来ていく。

午後3時あたりから退社時間あたりまで延々とそのパターンは続き、いい加減やるのがバカらしくなってきたので、17時20分過ぎにはもう来週へ持ち越しという事にして、書類をまとめた上で、いつも書類を置く場所にぶん投げた。もう今日はやりたくなかった。

定時で上がった後は、さっさと帰途に就いた。

帰りに「ソフマップ」に寄って、前述にある『iPhone11』の実機モデルを見に行った。
姪が機種変更を考えているので、実際に見て触ったのだが、やはり『iPhone6s』よりは大きいなと。
彼女の小さい手でこれはどうだろうか、と思ったが、他に選択肢はないのでこれにするしかないかなぁと思ったりした。

その後には歯医者があったが、今日はじっくり時間を掛けての診療になったので、家に着いたのは19時45分過ぎだった。

今日の晩飯は、残り物。
昨日の焼売、昨日の弁当に入っていたつくね、その他諸々。
しっかりとその辺をいただいて、今日の疲れを癒しましたわ。

夜は20時半過ぎまで居間に居た後、部屋に上がった。
部屋では動画を観たりしていた。
その間にスマホゲームをやったりした後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、いつもの土曜日になるんじゃないかと予想。
あまり変わり映えはしない気がする。
目立って変わられてもありがたみは無いけどな。

とにかく今日は色々あって疲労困憊なのでこの辺で。

やはり人生は安定と安穏と安全が大事で、アップダウンは敵だと確信しつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント