9月21日(土) まだまだ精力的に動く――

年齢に負けていないなぁと思わされる。

今朝は、7時起き。
目覚めたのは6時40分過ぎなので、平日よりは遅いけど、休日にしては平日っぽい。
眠りの質に少し疑問を感じたが、まぁ変ではないので別にいいやと自分なりに納得した。

午前中はいつものように、姪の皮膚科診療に付き合う。
今日は割と早めだったと言ったが、まぁ普段通りかなと思った。
タブレットを持って行かなかったので、スマホで読み物をしていた。

午後は、ふと親父が「倉庫に行って確認したい物がある」と言うので車庫の奥にある倉庫を見に行った。
当該の荷物を確認すると、一番奥の一番下に入っていることが判明。
仕方がないので、手前に積んである荷物を半分運び出し、もう半分をずらして、その荷物を引っ張り出した。

そこから親父は目的の荷物を見付け、取り出し、家に持ち帰った。
親父の年齢はある程度には高齢に達しているが、そこいらに居る親父と同年代の老人たちと比べても、親父自身は歳のわりに闊達で、矍鑠としており、見た目も歳よりもだいぶ若く見える。
耳は遠いが補聴器で補正しているので、ちゃんと話はするし変に緩んでいたりしないので、かつてTV番組で観た『ご長寿クイズ』に出て来るような頭のネジが数十本ゆるんだジジババとは全然違う精神年齢水準で生活している。

まぁ年齢相応に身体は利かなくなっているところもあるが、その点に負けて動かずにいるという選択肢は親父には無いようである。

倉庫での用事を終えて、家に戻るともう午後2時半を過ぎていた。
倉庫から持って来た荷物を改めて確認している内に、3時をまわる頃になっていた。
3時のおやつを食べて、ゆっくり一息ついた。

その後で、今度はお袋さんと買物へ。
明日の事もあるので、今日はあまり残るものを晩飯にしないようにする予定。
そういう意図で買物へ出て、明日のことを踏まえた買い方をした。

買物を終えて家に戻り、買った物を家に運び入れると、俺は車で一路ガソリンスタンドへ。
ガソリンを満タンにし、駐車場へ戻る。
これで明日の準備はある程度整った。

晩飯は、出来合いのタレ付け肉のソテー。
スーパーで既に調理された肉を、家に買って帰って焼くだけという代物。
どうやら姪はこの手の味付けが好きらしく、いくつかある種類のいずれも好んで食べていた。

夜は、部屋で少しゲームを。
久し振りにやったゲームに、こんな自分はヘタクソだったか!? と首を傾げた。
そうは言っても、それをやり込んだのはもう20年以上前の話だし、今更当時を超える実力を即座に発揮できるはずもない。

ゲームを終えた後、パソコンを起動して、こうしてブログ日記を書いています。

明日は――墓参りへ行く。
天気が心配だが、特に懸念していた台風の動向は、さほど重く懸念する程ではなさそうでよかった。
とはいえ、油断してかかるほど気楽で悠長なことはしないつもりなので、安全運転を最大限に心掛けて行くつもり。

とりあえず、明日は家を早めに出る予定なので、睡眠はしっかりと摂るべきだ――そう自分に言いつつ、今日はこの辺で。






ゲーム天国 CruisinMix 限定版 (【特典】設定資料集・OVA収録されているシナリオの復刻台本・ドラマCDがダウンロードできるプロダクトコード・OVAが収録された復刻DVD・「クラリス」がプレイアブルキャラとして使用可能になるプロダクトコード 同梱) - PS4
ゲーム天国 CruisinMix 限定版 (【特典】設定資料集・OVA収録されているシナリオの復刻台本・ドラマCDがダウンロードできるプロダクトコード・OVAが収録された復刻DVD・「クラリス」がプレイアブルキャラとして使用可能になるプロダクトコード 同梱) - PS4
ついにこれを手に入れたので、早速とやってみた。
懐かしさや久し振りさを感じながらプレイ――だが、当時の腕前とは程遠く。
でも同時に、あの頃も最初はこんな感じだったよな、と別の懐かしさも感じ始め、楽しくなってきた。

こういう感じに今現在のゲーム機で当時のゲームが出来るというのは幸せな事だなぁと、まさしくオッサンな感覚を丸出しにしながら、とりあえずはゆるく楽しんでいこうと心に決めつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント