9月22日(日) いい方向に予想が当たってよかった――

無事、墓参りに行ってきました。

今朝は5時半起き。
目覚まし時計は5時40分にセットしておいたのだが、何故かそれより10分早く目覚めてしまったので、もういいやと起床。
その10分の差が、結果的には行動に余裕を与えてくれたので、あの時に思い切って起きてしまってよかったとあとでそう思った。

家族総出で、6時40分に出発。
今日は3連休中日という事もあってか、本当に車の数が少ない。
想定していた必要時間よりも早く短く目的地に着いたりしてしまい、驚いていた。

また懸念していた天気は全く問題なく、雨が降ると予報にあったのだが、殆ど降らずむしろ晴れてさえいた。
寺の住職に声を掛け、線香を上げ、荷物を持って墓へと上がっていき、掃除やお供え物をして、そこでも線香を上げた。
お供え物の果物やお菓子は、いつもであればカラスがすぐに来て取っていくのだが、今日は何故か殆ど寄ってくる気配がなかった。

無事、墓参りを終えると、今度は買物へ。
定例通り、大きなスーパー『ベイシア』へと入り、目的の食料品を買い漁る。
特にお袋さんは漬物をここで買っていくことが多く、いつも結構な量を買って帰っていく。

俺達もまた、せっかく来たのだからと目に付くお買い得なお菓子などを買うことにし、籠をいっぱいにしていた。

買物を終えると、ほぼ昼の12時になっていた。
昼食は結局ファミレス『バーミヤン』に決定し、店へと向かう。
さすがに昼の時間真っ只中だったので、割と混んではいたものの、家族を2つに分けて座る方法を採り、問題なく食べ終わった。

……支払いでは、何故か計上されていない商品があったようだけど、それは店員側のミスであり、こちらはちゃんと注文した際に席に置いて行ったレシート状の書面を全てレジで提出したのだから、こちらのせいではない(「計上していない商品があるのでは!?」と明確に伝えてはいなかったが、それは店員側で確認して気付くべき点で、客側はお任せするだけなので、余計な配慮はしていない)。

帰りに、高速道路を途中で降りて、その場所でしか売っていない銘菓を買いに行った。
無事買い終え、帰途に就いたが、帰りは国道などで車が割と多く居たり、見るからに妙な運転をする変なドライバーの車に行き当ったりして、少々帰る速度が遅れ気味になったりした。
ただ、それでも割と順調に帰ることが出来たので、家に着いたのは午後4時半前だった。

車を駐車場に戻して、部屋に上がった後は、ゆっくりと寛ぎながら『Newみんゴル』を少々やった。

晩飯は、冷食のレトルトカレーや牛丼など。
帰りにパック寿司などの弁当類を買って帰らずに、家にあるもので済ませようという話だったのでこれらに。
手間などをあまりかけずに行こうということだったので、これはこれで充分だった。

夜は少しの間、居間で姪と話をしていた。
その後で部屋に上がってスマホゲームをしたり、ネットを色々と眺めたりしていた。
いい加減、眠くもなってきたので、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、本当にゆっくりさせてもらう予定。
天気もあまり好くなさそうだし、無理せず行こうと思う。
とりあえず明日は、ゆったり過ごそうという事で、今日はこの辺で。






Panasonic 録画用6倍速ブルーレイディスク 25GB(追記型)スピンドル50枚 LM-BRS25M50S
Panasonic 録画用6倍速ブルーレイディスク 25GB(追記型)スピンドル50枚 LM-BRS25M50S
お袋さんからの要請で、これを購入。
しかしこれが今日届くという話になっていたので、色々あったようだけど、夜になってから届いた。
なんか色々と物流業者サイドでちょっとトラブルがあったようだが、結果的に問題なく届いたので、よしとする。

もう今夜は本当に疲れたので、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント