9月23日(月) ゆるく過ごしていても、疲れが全部取れるわけじゃない――

自堕落に過ごしている訳じゃないので、起きねばならん時間には起きるのでね。

今朝は、7時半起床。
目覚めは7時過ぎだったけど、起きるまでにやたらと時間が掛かった。
疲労が身体の中で泥のように拡がって滞り、ずっしりと重く圧し掛かっていたので、勢いを付けて起きないと起きられなかった。

朝飯を食っている間、『Amazon Prime』で『鋼の錬金術師 FA』を観ていた。
姪はキャラの描写が怖かったらしく「このアニメ、観られない」と視線を逸らしたり、手で画面を隠したりしていた。
でも、ほんの少しは興味がある感じなので、今後も俺としては観て行く予定。

午前中は、部屋で引き続き動画を観たりしていた。
どうにも心身の疲れが身体に滞っている感じがして、あまり活動的になれない。
見事なまでにオッサン染みているが、これはしょうがないと自分でも受け容れざるを得ない。

昼飯を食った後、居間で色々とお袋さんと話をしていた。
そうこうしている内に、姉と姪が出かけて来ると言って、外出した。
親父は午前中に既に透析を受ける為に迎えのワゴン車に乗ってクリニックへ行っているので、家には俺とお袋さんの二人。

色々話していたというのは、今夜の晩飯などのこと。
親父が透析から帰宅するまでに買物をし終えていないとまずいので、早々に行こうという話。
なかなかメニューが決まらずにいたが、家に居たって決まらんものは決まらんので、場当たり的に行こうということで外出。

それなりにささっと買物を済ませ、帰宅。
疲労が蓄積しているのを自覚し、やたらと身体が重くて眠い。
晩飯までの時間だけ、ちょっと寝ようということで、布団に入って転がった。

晩飯寸前の時間に目覚め、なんとか起きるも、身体のだるさは強烈だった。

晩飯は、プルコギとカルビの塩だれ焼き。
結果的に、ウチではプルコギが好まれ、カルビの塩はあまり評価が高くない。
決して嫌いだ不味いだという話ではなく、肉の脂身が硬く、また塩味がタレよりも好みでないというだけなのだが。

夜は、部屋でネットを色々と。
お袋さんの依頼で、ネットで買物をいくつか。
消費税アップ前に~…ということで、買っておくべきものを買おうという流れである。

明日は仕事。
今週は祝日あり、病院へ行くのもあり、出勤は3日間。
少ないながらで月末の仕事をやりこなして行かねばならんので、計画的にやっていく予定。

まぁ色々ありつつも、巧くやっていくべきだと考えながら、今日はこの辺で。






決定版 朝つめるだけ!作りおきのやせる!お弁当389
決定版 朝つめるだけ!作りおきのやせる!お弁当389
お袋さんから依頼を受けて購入した内の一つがこの本。
料理レシピ本がラジオで紹介されていたので、メモを取った内の1冊がこれ。
即座にネットで購入手配をしましたわ。

色々と考えるべき事が多く、果たしてどうして行けばいいのか判断に迷うことが最近多いけど、都度考えてやっていくしかないと思っている。

障害は多いが、乗り越えられない類いの高さじゃないので、地道にやっていくつもり。

今後は考え無しの場当たり的行動では損するばかりなので、少しずつ考えながら手探りで進んでいくつもりで居ながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント