9月26日(木) 行きは遅いが、帰りは早い――

病院の行き帰りの話です。

今朝は、7時半過ぎに家を出た。
かかりつけの医師の居る病院に3ヶ月周期(12週ごと)に行っているが、今日がその日。
煽って来るような頭の悪いドライバーに遭遇しないことを祈りつつ…。

結果的に、行きは約2時間半近く掛かっての到着。
10時前に着いたので、遅れ気味のいつも通り的な到着だと感じた。
でも幸運なことに、煽りにも遭わなかったし、病院に着いたら駐車場も空いていた。

到着がやや遅ければ、診察が回って来るのも遅かった。
おそらくの話だが、午前中の診察でビリかブービーな順番だったと思う。
会計レジで支払いをする際には、もうレジ前のソファーに殆ど誰も座ってなかったし。

会計が済み、処方された薬も受け取って、昼飯を真向かいのコンビニに買いに行く。
病院の玄関近くにあるソファーに座って、いつも通りにそこで昼飯を食う。
コンビニのサンドイッチを両親と3人で食べるのはいつもの事である。

帰りの道行きは、行きに比べたら至極軽快で、殆ど止まらずに走れた。
途中、サービスエリアに停まってトイレ休憩を摂ったりしたが、それでも家まであと15分掛からずの場所まで1時間半で帰って来られた。
そのまま家へ帰ることはせずに、スーパーに2店舗寄って、晩飯などの食品を買ってから帰宅した。

晩飯は、イナダの刺身。
あとプルコギの調理肉を購入したが、残り物が多かったので焼かず。
手間を省く為に簡単に出来るものを選択したが、残り物の多さでより手間が省けた形に。

夜は、部屋で動画などを観賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今日こそは早めに寝たいと思っていますよ。

明日は、今日休んだ分の書類整理などをやったり、来月分の振込手配などをやる予定。
営業方が人間的にも思考的にも行動的にも発想的にも「全部他人任せの押し付け気質」なので、きっと俺の仕事は多めになっているだろうと予想。
「その書類のFAXくらいは送っておいてくれよ」レベルの事ですら、自分のやることじゃないと割り切り捲っているので、やっとけば話が早い事でも「お前がやる仕事だろ」と言ってやらんので、クソの役にも立たない。

そのくせ、営業方がやるべき仕事はこちらが確認して引き出さないとやっているかどうかすらわからん。
新商品の仕入と売上の単価を教えもしなければ見積書面も出さないので、仕入先から納品書が来てから客先に出す見積書をこちらに出してくる始末。
酷い時は、納品後に見積書を客先に提出するという為体。仕事をバカにしているとしか言えない。

そんな程度の低い奴らから「この仕事はお前がやるべきだ」と言って押し付けられ、運送便の送り状をFAXするくらいの事すらやらないというのだから、何の為にお前らはそこに居るんだと思ってしまう。

まぁいい。因果応報で無残な目に遭ってくれれば、その分だけ俺に好い事が舞い込んでくるだろうし、是非因果応報で痛い目に遭って傷付くか死んでくれ。

…という感じの人間味溢れる人情噺(恨み節)を書き連ねながら、今日はこの辺で。






デジタルスケール キッチンスケール 0.01-500g精密 電子スケール クッキングスケール 精密電子はかり 電子天秤 コンパクト 風袋引き機能 多用途超小型
デジタルスケール キッチンスケール 0.01-500g精密 電子スケール クッキングスケール 精密電子はかり 電子天秤 コンパクト 風袋引き機能 多用途超小型
ウチには、こういった現代的な秤(デジタルスケール)が無いので、1台買ってみようか、という話が持ち上がった。
まぁ用途がちょっと特殊なので、台所で使って云々…という話とはちょっと違うんだが。
とりあえずは検討しようか、という段階なので、この週末にどうするかを話す予定。

ほいだば、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント