9月27日(金) 今日はこれの為に走り抜けた――

『銀河英雄伝説 星乱 第一章』を観る為です。

銀英伝 星乱①.20190927.jpg

昨日、病院へ行くので有給取って休んだから、今日は昨日の分の書類整理と処理から始まった。
書類の枚数こそあったけど、大きくざっくり分けてから整理と処理を行なったところ、大して処理すべき書類は多くなかった。
むしろ、今までにFAXなどで先に貰っていた書面の本紙が来たから多くなっていただけで、実質それほど多い訳じゃあなかったのが幸いした。

今週は相も変わらずメールの調子が悪く、メールのサービスを替えるかどうか、という点でわいわいと盛り上がっていた。
正直、サービスを替えるということがあまり簡単ではなく、金額面での負担も上がるし、使い勝手が好いものというわけでもない。
そもそもそれらの変更手続きをやるのは俺の仕事の範疇になるし、意気揚々と変更を推進する側はそういう手間暇という問題はこちら任せなので気楽なもんである。だからこそ俺は、メールに不具合があってもしばしの我慢で放っておけばいい派の意見の人なのだがね。

そんなこんなありつつも、とりあえずは仕事を一段落させ、面倒なのは来週に回し、時間になったらさっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、とんかつの煮込み。
所謂、かつ丼の上部分を自分の好みで掛けて食う、という代物。
しっかり美味しくいただきましたわ。

晩飯の後、身支度を整えて、ささっとシネコンへ。
観に行ったのは、冒頭に紹介した『銀英伝』の映画版。
全3章が各章3週間ずつしかやらないので、上映初日の今日に行った。

2章も3章も、初日のレイトショーで行こうともう決めている。
もっとも、金額は日中のそれと変わらず、何がレイトショーだ、とかは思っていたけど。
ま、行くのは俺だし、判断するのも俺なので、金が高いからと行くのをやめるつもりはないので、そこはそれ。

明日は、まぁ色々ありそうなので、一つずつ熟していく予定。

だいぶ遅くなったが、出来るだけ早めに寝ることとしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント