9月30日(月) 慌ててはなかったが、考えればずっと追われていた――

月末だけに、暇を持て余す時間すらなかった。

気付けば今日は9月末。
納品書と請求書を上げるべき時期。
しかし今日納品のものなどがあって、なかなか今日全部上げられるものではない。

そこにメールの不具合が残っていたりして、なかなか事柄が進まない。
作業を掣肘されることもしばしば。
何でこの時期にこんな具合なんだろうと頭を抱えたくなったり。

でもまぁ、あまり気にしていても詮無いし、事がすぐ解決する訳でもない。
だったらやれることをやって、やれないことにはやれる様になったらすぐに当たれるようにしておくべき。
慌てたって、喚いたって、どうせすぐには状況変わらんし、騒ぐだけ無駄。

なので今日は、やれることを順番にやっていっただけの日だった。

晩飯は、酢豚。
何も言わずただ普通にいただきました。
得意ではないが、そこまで嫌いじゃないので、ちゃんと食べましたよ。

夜は、部屋で動画鑑賞。
なかなかいい動画が上がっていたので、ささっとチェックした。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日から10月。
消費税が上がるので、損をしないやり方を模索していく。
お袋さんにもアドバイスをして、日々のやりくりの手助けをしていくつもり。

仕事のほうも出来るだけ効率的に、且つ確実に、間違いを極力なくすようにやっていく。

そういう感じで今日はこの辺で。






クレジットカード完全ガイド―最強クレカランキング2019ー2020 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 258)
クレジットカード完全ガイド―最強クレカランキング2019ー2020 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 258)
カードのより良い使い方を確認・模索するので購入。
この本を見ると、いつも「このカードのほうがよかったかなぁ…」と、自分の持つカードに少しだけ損した感じがしてしまう。
今持っていない、今後持つかもしれない、姪にはこれを考えていくべきであることを教えて行きたい。余計なお世話と認識しつつも。

消費増税により真剣に向かい合っていくべきと心から思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント