9月6日(金) 余計な事を言うと意地の悪い『言霊』が働く――

期待や希望を持った言葉を口にすると、結構な割合でその逆の力が働く気がする。

今朝「今日はもう週末の金曜日だし、昨日で月末月初の処理はほぼ済んだし、何もトラブルが無ければゆっくり出来る日になりそうだ」と姉に向かってそう言った。
だが、やはりこの世は俺に対して意地が悪く出来上がっているらしく、昨日までとは比べ物にならない「バタつきと忙しさ」をわざわざ用意してくれた。
『そんなことを今ここで色々して何の意味がある!?』と問い質したくなる事が、午前中には目白押しだった。

午後は、とりあえずその件はある意味で保留になったが、午前中いっぱいそれらの件で自分の仕事を殆ど潰されたので、それらの処理をしていかねばならなくなった。
そこへ午後の新たな処理案件が送られて来るから堪らない。
その案件が殊の外多く、また明確になっていない点なども孕んでいた為、書類などの処理に加えて確認作業までが加わり、一朝一夕にひょいっとこなせるものが少なかった。

バタついた忙しさを何とか乗り越えて、ようやっと落ち着いた頃には16時半を過ぎていた。
それでも暇するほどの余裕はなく、なんだかんだとやることはあるし、急にやることを電話で投げてくる営業には腹が立つ。
確認できるツールを用意しても使わねぇし、その場の思い付きでルールを作るくせにそれを役に立てるわけじゃねぇから、そんなことをやる営業の指示なんぞ聞きたくねぇってのが本当のところ。

『仕事だから』と自分に言い聞かせて、我慢してやっているだけだ。
プライベートの付き合いなら、その場でその関係性をぶった切って辞めている。
まぁ向こうは、何故俺がそういう態度を採ったかなど、死んでもわからんと思うけどな。想像力ないし。

時間になったらさっさと上がって帰りましたよ。後の事は知らん。

晩飯は、カレーライス。
弁当の残りのトンカツがあったので、それを載せてカツカレーにした。
しっかり美味しくいただきましたわ。

夜は、部屋で寛ぎモード。
パソコンでいくつか調べたりもしたけど。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、お袋さんの眼鏡(老眼鏡)を作りに行く予定。
どうも目の状況に合っていないらしいので。
ちゃんと調べて、今の目の状況に合うヤツを作って来ましょう。

ほんだら、今日はこの辺で。






DEAD OR ALIVE 6 - PS4
DEAD OR ALIVE 6 - PS4
これってどうなんだろう、とか思っている。
あんまりこれの操作は慣れてないし得意じゃないので、巧くやれるのかねぇと思ったり。
ま、上手であろうが下手であろうが、誰に迷惑をかける訳でもなし、別にいいやと思っている。

上手になりたい――とは思うけど、上手になる為に無駄に時間を浪費する気にはなれんね。こういう考え方がもう既にオッサンぽい気がしている。

それもまた、誰に迷惑をかける訳でもないので別にいいやと結構簡単に割り切りながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント