9月7日(土) 姉は姉で、姪は姪で、他は他で、色々とある――

まぁ何つーか、それぞれ色々あるってことで。

今朝は8時半近くに起床。
睡眠自体はあまり深くなく、なんか一晩中ずっとうっすら起きているかのようだった。
朝方、なんかちょっと暑いなぁと思ってエアコンをつけて、そこからの2時間近くは結構深く寝た気がする。

姉は、皮膚科に早めに行かねばならんというので先に自転車で向かった。
姪は、遅くてもいいから俺に車で皮膚科に送って欲しい、というので一緒に皮膚科へ行った。
その後で、姪は友達の家に遊びに行くというので、その友達の家の前まで車で送って行った。

そうこうしているうちに、時刻はもう昼間で30分を切っている時間だった。

昼飯を食った後、部屋で寛いでいた。
ふとゲームをやったり、何かすごく眠たくなったので少し寝てみたりした。
とはいっても、深く寝る訳もなく、布団の上でうっすら休んでいる感じでずっと居た。

3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
今日はさほど買い込むものもないだろうと思っていたのだが、思ったより多かった。
まぁ大体そういうもんだろうな、と自分で勝手に納得した。

晩飯は、昨日のカレーの残り。
あと、ブリの刺身とプルコギ。
味付けされた肉を買って焼いたもの。これが最近、ウチでは好い感じのメニューになっている。

夜は、部屋で動画鑑賞。
ネットで少し調べ物などもした。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、今日行く予定だった、お袋さんの眼鏡を作りに行く予定。
天気が変に悪くなければ、午前中の内にささっと行ってしまいたいところ。
果たしてどうなるやら、今はまだわからない。

ほいでは、今日はこの辺で。






踊る大捜査線 BOXセット [DVD]
踊る大捜査線 BOXセット [DVD]
親父が今、俺が貸している『踊る大捜査線』DVDを観始めている。
先日『MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ』を観ていたら、興味を持ったらしい。
俺がDVD-BOXを持っていると告げると「よかったら貸してくれ。観てみたい」と言い出したので、貸した次第。

親父自身が持っている『鬼平犯科帳』DVDもたくさんあるが、何度も観ていて少々飽きていたところなのかもしれない。

別角度の楽しみがあるのは良いことなんだろうと思ったので、ゆっくり観てくれりゃあいいなと。

新たな刺激が脳や意思の活性化に繋がるほうが絶対に好い筈だと確信しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント