9月8日(日) 念には念を入れたつもりだけど…――

それが杞憂に終わればいい――というのは毎度のことです。

つまりは、台風への備え、というヤツです。

今朝は、7時半過ぎに起床。
もっと寝て居たいという気持ちとは裏腹に、何故かちゃんと目覚めてしまう我がボディ。
目覚めだけなら6時半近くだというのだから、なんと規則正しい生活をおくっているのだろうかと感心する我が意識。

午前中は、お袋さんの眼鏡を作りに行こうというので『眼鏡市場』へ。
他にもお客さんが居て、今日は何だか結構混んでいた。
お袋さんは視力などの機械診断などを受けていた。

結果――どうやら目のほうに原因があるらしく、眼鏡の補正では利かないそうな。
で、何故か俺の眼鏡を作る流れになってしまった。
気に入ったフレームがあったので作ることにしたのだが、まさか自分のほうに番が回って来るとは思っていなかった。

……で、気に入ったフレームがこれ。
BZL-2428 GRM.jpg
いつもなら黒や青、銀色を選ぶのだが、今回は一目でこれがいいと思った。
なんとなく、今乗っている車に色合いが似ていたから――というのが理由だが、こういうのもなかなかいい感じだと自分では思う。

出来上がりは一週間後になるそうなので、取りに行きますよ。

昼飯を食った後、少ししてからの午後2時にお袋さんと買物へ。
台風が近付いているから、早めに済ませておこうという考えから早めに出た。
結果的に、いつもの買物の時間でも特に天候は変わらない感じだったが、面倒を早めに済ませられたのはよかったように思う。

3時のおやつを食べた後、部屋に上がって『Newみんゴル』などをした。
今日は天候が雨降り気味だったのを反映したのか、ゲーム内の天候も雨が多かった。
そのせいで、あまりいい成績が出せなかったのは俺の腕前か、天候のせいか、判然としなかったけど。

晩飯は、コロッケ。
あと、カレーの残り、ブリの刺身の残り、ウィンナーソテー、レトルトハンバーグなど、お膳の上は割と多彩だった。
食い過ぎてはいないけど、しっかりといただきました。

夜はスマホゲームをやったり、パソコンで調べ物をしたりなど。
新しい事を始める第一歩、というヤツにチャレンジしてみたり。
今後を考えたら、その辺をちょっとずつでも始めて行かなきゃと思っていたりする。

明日は、台風の状況次第で出社の是非が決まって来る。
まぁ無理するつもりはないけれど、無理してでも来いとか言いそうなやつが居るので難しい。
そのくせ自分がダメな場合はすぐに状況に甘えるクソ野郎なので、その際は思いっ切り皮肉ってやるつもり。

台風も、人間的クズも、みんな俺の前から消えて亡くなるべきだと確信しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント