9月9日(月) 台風一過とは言うけれど…――

天気がスッキリとした以外、あんまりすっきりしたとは言えないよな、今日は…。

夜中から吹き荒ぶ風と叩き付ける雨。
関東にきっちり台風が直撃してきやがりました。
幸い――と言っていいのか、ウチは家も周りも酷い被害には見舞われず、ただ大雨の大風にやられたというだけだった。

でも、やっぱり台風が残した色々は、確実に迷惑だった。
要するに――電車の遅延がそれである。
最寄駅を走る電車が9時半頃運転再開、乗り換えて会社方面へ行く電車が結果的には11時少し前の運転再開だった。

――で、会社に着いたのは11時20分過ぎ。
もうこれじゃあ、午前中休んで午後出社でもいいんじゃないかと思ったりした。
でもまぁ、その40分の間にいくつかやれたことがあったので、その分だけの作業は損じゃなかったと思っている。

月曜日だけに、書類の類いは多かった。
納品書や発注書、送り状なんかも色々とあったし。
そして傍迷惑な問い合わせなんかもあって、それはそっちで確認すればこっちに訊いてくる必要なかったよな、という事もあったりした。

午後は仕事を片付けた後、なんだかぐったりしてしまった。
事務所に独りになってからは、もう目立って仕事をしようとはしなかった。
やることはあらかた終えたし、精神的に疲労したし、ゆっくりとさせてもらいましたよ。

時間になったらそそくさと上がったけれど、当の電車がまだ遅延気味で、普段より結構時間の掛かった帰途だったよ。

晩飯は、豚肉のキムチ炒め。
あと弁当のささみフライの残りもいただいた。
疲労したところに、食べやすいメニューで本当に良かった。

晩飯後は、姪に付き合って『黒子のバスケ』を観ていた。
20時まで観てから、部屋に上がってパソコンを起動。
動画を観たり、メールチェックなどをしてから、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、通勤に問題が無い事をお願いしたいところ。
今日みたいな面倒は願い下げなのでね。
人生は比較的平凡でいい――アップダウンのある、刺激的毎日はそれらを望む人間にだけ供給してやってくれ、俺は要らん。

ほいでは、今日はこの辺で。






Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 0.9m (タイプAオス - DVI24pinオス)
Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 0.9m (タイプAオス - DVI24pinオス)
タイムセールのお知らせが来たので、とりあえず0.9mのヤツを一つ買った。
旧パソコンの接続がこれ系だったので、こっちに替えてもいいなぁという事で。
今更必要なかったんじゃないかとも思うけど、たまにはこういうアップデートも必要かなぁとも思ったり。

ま、変な理由を付けて遊ぶのが俺っぽいところかもな、とか自分に言ってみたりしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント