10月16日(水) 思い込みと勘違いは、お前のせいだよ――

営業部長の「仕事のやってなさ」にしてやられました。

まぁ期待してはいけないものではあったけれど、さも「やりました」感のあることをあれこれ言われれば、こちらとしても全部を疑うつもりはないから「これもやっているだろう」と思うのだが、それはやっていないという結果に。

とある製品の納品日に合わせ、その製品に使用する他の製品の納品日もそこに合わせよう、という話があった。
今まで納品を保留にしていたので、とあるメーカーに納品日を連絡し、発送手配を掛けて貰うことにした。
また他にも関連の製品があったので、そちらも納品日を連絡したところ「もう既に発送・納品が完了している」という返答があり、こちらの製品のメーカーに対しての対応について、営業部長は全く手を付けていなかったということがその時になって判明するという話。

平素であれば「そこまで気を利かせてやってる訳ねぇな」とわかるものだが、Aに対してしっかり対応しているのを確認したので、てっきりBのほうにも連絡を入れているだろう、と勘違いをしてしまった。
そこまでしっかり仕事をする人間じゃないのは無量大数承知の筈だったが、まんまと騙され勘違いをしてしまった。
ヤツのせいで、連絡をする訳がなかったメーカーの担当者に恥を曝す羽目になったが、当の営業部長にその件を確認すると、この期に及んでまだ「あれぇ? そうだったっけぇ~!?」と、自分はちゃんとやった筈だ感を滲み出していたのには呆れ返った。

やっぱりクズはクズ、バカはバカで、こちらが気を回し過ぎるとこちらが損をするという証左であった。

時間になったら、さっさと上がって帰宅しました

晩飯は、焼売(お袋さん謹製)。
あと、キャンベルのコーンスープも出てきました。
今日は涼しかったので、温かいスープがいいだろうということで、作ってくれた模様。

夜は、部屋で動画鑑賞など。
仕事で疲弊したので、部屋ではゆっくりと。
明日もあるし、さっさと休みたいところですがね。

明日は、あまりバタつくことはなさそう。
やることをただやるだけですがね。
面倒な事はしたくないなぁ、と思っている。

とりあえず楽に過ごす予定でいながら、今日はこの辺で。






山本彩 LIVE TOUR 2019~I'm ready~[Blu-ray]
山本彩 LIVE TOUR 2019~I'm ready~[Blu-ray]
今日発売だそうで。
ファンクラブ限定商品も、高過ぎてスルーしました。
限定品を買って、メルカリでイロ付けて売る――なんて図々しいことが出来る性分なら買っていたかもしれんがね。

とりあえず、そこまで回す金がないので諦めてます。

んじゃ、また明日。






――余談
250px-2019年NMB48プロフィール_武井紗良.jpg
今日で『武井紗良』が卒業です。
これにて「NMB48 ドラフト1期生」は全員卒業となってしまいました。
「ポスト山田菜々」に続き、その「期生」メンバーが全員居なくなる事態となってしまいましたな。

卒業後の武井紗良に幸あれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント