10月19日(土) 時間の使い方が、雑な上シンプル――

テキトーとも言う。

今朝は、8時前に起床。
寝たのが午前2時過ぎだったので、充分な睡眠時間とは言えない。
ただ、これ以上寝ていても起こされる羽目に陥りそうだったので、自分から起きる。

朝飯を食って、身支度整えて、車を取りに行く。
気付くと姪はさっさと外出しており、訊けば人生初のバイトに行った模様。
姪の母こと姉を連れて、皮膚科に行く。

皮膚科はだいぶ混んでいたようで、10時前に入ってから11時40分になるまで待ったが出て来ず。
一旦家に戻り、今度は両親を連れて歯医者へ。
先週、台風で行けなかったので今週に行くことになった。

両親を歯医者に連れて行き、さて待つかと思って開いたスマホの画面。
姉から「終わりました」という連絡がLINEに入っており、駐車場をすぐさま出て、姉の元へ。
姉は皮膚科の近くにある衣料店に居り、そこで自分の着る服を見ていた。

そうこうしている内に、今度はお袋さんから電話が入った。
姉の買物を済ませ、そのまま歯医者へと向かう。
両親を車に乗せて、家へと帰っていった。

昼飯は――午後2時になった。
今日はもう、3時のおやつは無し。
3時半になったら、お袋さんだけでなく、親父も一緒に買物へ行った。

スーパーなど3店に行き、食材などを購入。
効率よく買物を済ませた。
後で気付いたのだが、今日買おうとしていた「リンスインシャンプー」の詰め替えを買うのを忘れた。何故か今日はドラッグストア系の店に全く行かなかったので。

晩飯は、ブリの刺身とプルコギ。
どちらもセール品として挙がっていた商品だったので。
場当たり的にメニューを決めた割に、結構しっかり巧くいった感じになった。

夜は、部屋で動画などを観賞していた。
ふとネットサイトを眺めた際、こんなニュースが目に入ってきた――
『NMB48 古賀成美、卒業発表――』
250px-2019年NMB48プロフィール_古賀成美.jpg
これを観た時、さすがに「…えっ!?」と絶句した。
しかしすぐに「あぁ…そういう事か…」と納得した。
『ヴァタ子』最後の一人がついに卒業してしまうのか――そういう気持ちになった。

でも、なるはもうNMBに居てもこれ以上の成長や伸びしろは見い出せないと思っていた。
むしろ外へ出て、新たな環境で挑戦すべきじゃないかと俺は思っていた。
それに、彩も三田も居ないNMBでは、もう『ヴァタ子』を語るのに虚しく、むしろインスタライヴなどで3人が集まる姿を観て、外へ出ての自由な状態のほうが、なるが活きる気がしてしょうがなかった。

だからこそ、すぐに俺は納得したんだろうと思う。
寂しいし、哀しいけど、本人のこれからを思うといいタイミングかと思えた。
あとは事務所を他に替えず、今のまま『showtitle』の所属で居ることを切に望んでいる。

ひとまずは――卒業発表お疲れ様、という気持ちである。

明日は、特段の用事もなく。
まぁ来年1月に予定している初詣旅行を申し込むか、という感じ。
結構金の掛かる話だし、親父に相談して、お袋さんに確認して、やっていくつもりではいる。

しっかりとやり熟していきたい。

ほいでは、今日はこの辺で。






ちなみに、なるが卒業発表した後に、彩が挙げたなるの写真がこれ――
2012年NMB48プロフィール_古賀成美.jpg
当人は恥ずかしがってたし、かなり周りもいじっていた。
だいぶ幼いし、今とは微妙に違う感じだよな、顔つきが(整形云々という話ではなく、年齢による変化、という意味)。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント