10月2日(水) ちょっとは区切りがついたかな、と…――

バタつき焦り捲る状況からは脱してきたかな、と。

でもなんだかんだと色々邪魔も入るし、ムカつく奴はずっと存在するし、大して好い状況とも言い難いのは事実だけどな。

今回の月末月初の処理はいつになく忙しくバタついていて、不安がずっと付き纏っている感じ。
これでいいのか!? 大丈夫なのか!? 問題はないか!? 処理の見落としややり残しはないか!? などと気が競っている気分である。
その他にもやるべき熟すべき用件案件があるので、落ち着かないから慌ててしまう。

だが逆に、そういう点はアクションに対するリアクションを利用すべきで、自分独りで抱え込んでも時間の無駄。
やるべき事はちゃんと熟し、不備なく出来ているようにと務め、確認を自分でしっかりするけれど、それ以上はもう第三者の目を期待する。
盲点や思い込みは自分ではもう気付かない領域に入っていたりするので、どうにかしようとしてもどうにもならないので、そこは他人からの指摘を以て修正し、改善していく。

今日は社長が来て、月初の処理を始めたので、そこの補助を行なっていた。
毎月の事なので当然の行動だが、バタつく中でのそれはやはり、妙に緊張感を誘う。
不備なく問題なく、最優先でやるものの、その分だけ自分のほうが疎かにならないかと懸念をしながら。

でもまぁ、時間は有限だし限界もあるので、そこはしっかり割り切って、時間になったらさっさと上がりましたわ。

晩飯は、豚肉のゴマダレ掛け。
10月になったとはいえ、まだ湿度が高めで暑く、こういうメニューはありがたい。
さっぱり食べられたので、熱中症のはしりの様な不調さが出ていた今日には非常に好都合だった。

夜は、部屋に上がって動画を観賞。
持って上がったアイスが融け気味になってしまったのが残念だったが。
まぁ自分が悪いので、そこは反省するけどな。

明日は、月初の処理を完了させたいところ。
修正などには都度対応し、いち早く終わらせたい。
色々面倒も多いので、その辺はさっさと片付けて楽になりたい。

ほんじゃあ、今日はこの辺で。






新詳高等地図 (Teikoku’s Atlas)
新詳高等地図 (Teikoku’s Atlas)
親父がこの手の地図帳を欲しがっているので検索。
俺が中学か高校の時分に使っていた地図帳を眺めているのだが、もう四半世紀以上前のモノなので、無くなっている国や地域が載っていたりする。
そこは最新の情報のほうがいいだろうというので、親父の前で検索した。

買うかどうかは親父の意思に任せるが、情報は新しいほうがいい――そう思う。

その辺は要望が具体的になってからにしよう、そう思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント