10月21日(月) 明日が休みだというのに…――

気持ちや感覚の面で嬉しさや実感があんまり無い。

心身を疲れさせる同僚が居るからに他ならんのだけどな。

今日は思ったより書類の類いが少ないな、と思った。
出社時に机上に書類が無かったので、これは少し楽かもしれない、と思ったのだが…まぁ勘違いである。
業務が始まれば、次から次に書類が舞い込んでくる。処理しきる前に新たな刺客がやってくる方式である。

あちこちアレコレ入ってくるものを順序立てて優先順位を付けて順番に熟していくのだが、そんなことに構わず声を掛けてくる奴がいるから疲れる。
今、目の前で起こっている事がさも俺のせいかのように声を掛けて来て、自分では何もせず、他人の知識と時間を使って自分の状況打開を図ろうとする。
こちらが「わからない」と言ったところで、こちらが解決方法を見つけ出し、その方法を実行し、目の前の悩み事を全て解決するまで待ち侘びる方法論を選択するから面倒臭い。

とはいえ、俺にだってやることはあるし、わからん事はわからんし、知りたいと思っている他人の為に何故俺が骨を折る必要があるのか、と毎度思うのだが、向こうは自分の事を「愛されキャラ」だと勘違いしているらしく、こちらが世話を焼いて骨を折ってくれるものだと思い込んでいる。度し難い。

言ってもわからんようなので、俺は時間になったらさっさと上がり、疑問や問い掛けに対して正確かつ適切な返答など何一つせず、そうしたければ自分で何とかすりゃあいい、ということを態度で示した。おそらくは俺のことを無能で使えない奴に認定し、社長にその旨を厭味ったらしく報告するだろうな。自分の無能を棚に上げて他人を謗る奴に無能扱いされたかないけどな。

晩飯は、ビーフシチュー。
今日はお袋さんの体調が優れなかったようで、わりと手数の掛からないシチューを選んだ模様。
腹を下したそうだが、きっと腹が冷えて、腹風邪を引いたのだろうと推察し、風邪薬を服用するようにとアドバイスした。

夜は部屋でネットを色々と。
動画を観たりもしたが、色々考えるところを仕掛けたりもした。
酷い失敗を掴まない様にしたいところだが、少しは損をしたり失敗したりもあるだろうというのは覚悟をしている。

大損だけはしない様に、気を配っていくつもり。

明日は休みだが、これといってやる予定のものは無し。
敢えてやるとするなら、ウチの定番の煎餅を買いにドライブするかどうか。
天気の事もあるし、時間の事も考えて、明日実行するかどうかを検討の上で判断する予定。

ま、あんまり気負わず気にせず、やれたらやるというスタンスで行こうと思いながら、今日はこの辺で。






車載ホルダー クリップ式 スマホホルダー スマホ車載ホルダー 360度回転 重力固定式 エアコン吹き出し口用 形隠し式 自動変形 省スペース 片手操作 着脱簡単 多機種対応 (ブラック)
車載ホルダー クリップ式 スマホホルダー スマホ車載ホルダー 360度回転 重力固定式 エアコン吹き出し口用 形隠し式 自動変形 省スペース 片手操作 着脱簡単 多機種対応 (ブラック)
車載ホルダーは未だに地味に良いものを探している。
今あるものは、正直なんか座りが悪い感じなので、
もっとしっかりきっちりするものが見付かればいいなぁと。

自分が気に入るものって、中々無いんだよなぁ~と、拘りが強過ぎる自分の感覚を横に置くような言い方をしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント