10月22日(火) ある程度時間が過ぎれば、今日はもう平日と同じ――

それこそ晩飯の時間を迎えたら、もう平日と休日の区別はない。

勿論、明日が平日であることが前提ですけどね。

今朝、目覚めたのは5時58分。
体内時計がおおよその起床時間を経験則で覚えているらしい。
夕べ布団に入ったのが午前1時半なので、睡眠時間としては不足だと思い、二度寝に入った。

二度寝からの起床は、8時28分。
さすがにこれはもう起きるべき時間だろう、と思い蒲団から出た。
本当は、7時半から8時くらいで起きるつもりだったのだが、どうやら身体がそれよりも睡眠を欲していたと見える。

午前中、外は結構激しく雨が降っていた。
風もそれなりに強く吹いており、雨雲は少し弱い台風の様な雨風を齎すものだったらしい。
天気さえマシならば、煎餅でも買いに行くドライブに洒落込もうかと思っていたのだが、なかなかに難しい天気だった。

そんな訳なので、午前中は部屋でパソコンを起動し、動画の観賞。
今日は今年だけの祝日であるから、ゆるりと過ごすのが一番と思い切り、力を抜いていた。
別に今日は休みだからとこれ以上色々するのも疲れるだけなのでね。

昼飯を食った後の午後も、特段に何をするでもなく。
部屋で寛いでいるだけであった。
3時になると居間に降り、おやつをしっかりといただきました。

おやつの後、さてという感じで買物へ出かける。
幸いにも雨風は止み、曇りであるけれども天気はそこまで崩れていない。
復調の傾向が見られる中、お袋さんと車で買物に出掛けて行った。

晩飯は、プルコギとバジルソースの鶏肉炒め。
最近プルコギが続いているが、容易に出来る利便性があるので、ウチでは最近の定番になりつつある。
これから寒くなって来るので、シチューやスープ、あと鍋なども増えて来るだろうなぁと思い期待している。

夜は、ネットでアレコレと見ていた。
動画も観たりしたが、作業的なものがメイン。
必要と考えるものを選んだり作業をしていた。

明日はもう普通に仕事で出社。
今週もあと3日間なので、それなりに気合を入れて。
週末には、一つお楽しみが待っているので、そこを目指して頑張る予定。

では、今日はこの辺で。






Lexar 100MB/s 633x MicroSDXC 512GB with adapter UHS-1 U3 V30 A2(512GB) 海外パッケージ品 - kabau.
Lexar 100MB/s 633x MicroSDXC 512GB with adapter UHS-1 U3 V30 A2(512GB) 海外パッケージ品 - kabau.
…久し振りにmicroSDの価格を調べてみて、ちょっとだけ唖然とした。
この容量で、この値段の水準にまで来ていたのか、と。
俺が今使っている256GBを買った値段よりも安くて、容量は倍なのかよ…。

なんかものすごく悔しくなってしまった。
情報というのは定期的に自ら仕入れないと後れを取るものなのだと改めて実感させられた。
気分はちょっとだけ、浦島太郎的だった。

ちなみに今日は『即位礼正殿の儀』であり、今回即位した天皇陛下が内外に即位したことを宣言した、とのこと。その為に今日は祝日として休みになったという話。

今年限定の祝日は、なんともゆるくてだらけた日になりましたとさ……とか書き付けながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント