10月24日(木) 昨日に比べれば、だいぶ平和で安穏とした一日だった――

9時から10時に掛けての小一時間は、納品先のせいでほぼ仕事にならんかったけど。

今朝はのっけから面倒が舞い込んできた。
今日の午前中納品予定の物がまだ届いていない――と電話連絡があったのは、9時過ぎ。
届いていてもおかしくはないかもしれんが、騒ぐには充分早い時間である。なのに客はこの時点で大騒ぎ。

午前中の作業が入っているから早く納品してくれ――そう訴え掛けて来るが、その内にもあれを寄越せ、これを教えろ、今どうなっている、と数分おきに連絡が入ってくる。
現況の確認や状況を調べるよう依頼しているのだから、答えが出るまでにある程度の時間が必要なのだが、そんなこと知っちゃいないとばかりに早く答えを寄越せ、今どうなっている、なんで納品されないんだ、配送業者の番号を教えろなど、うるせぇうるせぇ。
結果的には11時頃の到着になるという状況はどうしても変わらず、さぁ配送業者のセンターに取りに行くか――と思って、荷物のある場所などを確認した上で返答すると、何故か「荷物は取りに行かない、作業は午後に回した、必ず午前中に納品してくれ」と、今まで騒いでいたことを全部無駄にする結論を出して、この騒ぎは終息した。

――だったら最初から、荷物の到着が午前中いっぱい掛かりそうであるなら、すぐに作業を午後に回すことを考えろよ! そう思った。

朝の初っ端からこんな大騒ぎで始まると、あとは惰性かオマケの様な感じになってしまった。
作業はあんまり多くないし、何故か今日は訊かれることがあんまりなく、時間によっては暇を持て余してさえいた。
憤る様な出来事は朝以上の事はなく、平穏に退社時間を迎えたので、さっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、茄子の天ぷらとかき揚げ。
昨日よりも疲労が少なかった為か、あまりガツガツしていなかった。
安穏とした時間を過ごして、一息ついた。

夜は、パソコンを起動して色々見たりなど。
その割には、あんまり得た情報が多くない気もする。
平和だったせいか、気が散漫になっているからかもしれない。

明日は、今日の様に安穏とした業務時間を過ごしたい。
会社を上がった後、一旦帰宅してから、映画を観に行く予定。
なので、あまり激しく天気が悪くならんでほしいと願っております。

では、今日はこの辺で。






NMB48 げいにん! ! ! 3 DVD-BOX(初回限定生産)
NMB48 げいにん! ! ! 3 DVD-BOX(初回限定生産)
BDは持っているので、DVDが欲しいと思っている。
まぁ車で観るのにいいなぁというのが理由。
運転するので、観るというよりは音声を聞く、と言ったほうが正しいかもしれんが。

まだメンバーが健在な内に「4」を放送しておくべきだったんじゃないかと思っている。
ただ、メインを張る「山田菜々」の卒業と共に、番組の存続を諦めたように思える。
菜々が居ないじゃあ、根本的に『げいにん!』という番組に「らしさ」がない――そういう結論だったんだろうと。

やはり1期生が少なくなった今では、個人の能力や露出はだいぶ増強されたが、グループとしての「売り」はだいぶ減少した。
縮小再生産品の様なメンバーが増え、目立った個性が無くなってきている。
その辺のどこにでもある「アイドルグループ」化をしてしまい、かつての「個性が光る『NMB48』」という側面は減衰してしまった。

「アイドルは可愛ければそれでいい」みたいな当たり前のグループと化した感じがして、だいぶつまらなくなった――というのが現在の印象。
あの「成績優秀な不良少年」みたいな雰囲気を持つ、個性と能力に卓越したアイドルグループはもう無くなってしまった。
昨今のNMBを応援しているヲタたちは「あと10年は戦える!」と今のメンバーを見て思っているようだが、メンバー個人に魅力を感じているだけで、グループにかつての力はない。これは断言できる。

…ま、ここで熱弁を揮ったところで、往年の楽しさは還って来ないので、この辺にしておきます。

懐古的になりがちなのは、俺が歳を食ったからだろうなぁ――そう自覚しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント