10月27日(日) 厭な記憶が思い出される…――

その記憶に沿いたくないです。

今朝は、6時40分過ぎに一度目覚めたが、もう少し寝ておくべきだと判断し二度寝。
次に目覚ましを確認したら、7時半だったので、少々無理やりに起床。
残念ながら、体調は万全な感じではない。

以前に「何か妙に体調が優れない」ということがあり、それが結果的にインフルエンザだったりの病名になったことがあり、そういう記憶が甦ってきたりする。
インフルエンザの流行が少しずつ出てきているという報道もあり、電車の中などの人が多い場所で何か病気を貰ってしまうかも…などと考えると、気持ちが悪いし気分が悪く、恐ろしく感じる。
ただの不調で終わってくれればいいが、妙に重篤な病気に繋がらないことを切に祈っている。

今日はそんな懸念と共に始まった。
朝飯に少し多めの時間を取り、その後で、親父と選挙に行った。
親父は今日、足の調子があまりよろしくないせいか、痛がったり休んだりしていたが、無事に問題なく行って帰ることが出来た。

その後、姪が友達と映画を観に行くというので外出したが、電車の人身事故で電車が動かず、やむなく友達に行けそうにないと伝えた。
その代わりに、姉が先日取り寄せをした服を取りに当該の衣服店に行った際、いい機会だからと姪の服も見た。
割としっかり買物をして、それから帰宅した。

昼飯を食った後の午後は、ゆっくりと過ごしていた。
体調のせいか、飲んだ薬のせいか、妙に眠気があり、ちょっとばかり寝入りそうにもなった。
3時のおやつの後、お袋さんと車で買物に出掛けたが、夕方になってきて体調が少し悪くなってきた模様。

買物から戻ってきた後、部屋でゆっくりしていたが、なんとも眠気が強くなり、ほんの30分ほどだが部屋を暗くして休んだ。

晩飯は、プルコギとキムチ炒め、それと昨日のブリの刺身の残り。
正直あまり食欲はなかったが、しっかりと食べておかないと体力的に負けそうな気がしたので、出来るだけ食べた。
今夜は早く寝よう、そう思った。

部屋に戻って、またゆっくりと過ごしていた。
パソコンを起動して、すぐにこうしてブログ日記を書き始めた。
書いている最中も、なんか妙に疲れて眠く、早く風呂に入って寝たいと思っている。

明日には、今日よりも復調していることを望む。
月末に向けて体調不良というのはよろしくないので、なんとかしたい。
仕事が大切だと言いたいところだが、そこまで殊勝な人間ではないので、面倒な事を少なくしたいだけという事に。

とりあえず、今日はそんなところで。






NMB48 山本彩 卒業コンサート 「SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」 [Blu-ray]
NMB48 山本彩 卒業コンサート 「SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」 [Blu-ray]
このコンサートから、今日で1年。
早かったなぁというのが素直な印象であり感想。
そんな今日、三田麻央は1年前と同じ場所でYNNスタッフと仕事をした模様。

もう本当に何か疲れたので、また明日に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント