10月28日(月) 全く好い方向には向いていない――

むしろダメな方向に向いている。

今朝、起きるべき時間よりも早く目覚めてしまう。
見た夢も俺的に「悪夢」に類するもので、同じ内容が延々ループするような夢。
体調がとても悪い時によく見る類いのものである。よって今日も体調がよくない。

それでも泣き言を言わず、弱気にもならず、出社することに。
いざとなれば早退も考えているので、気楽にいこう――そういう感じで出社。
しかし職場はそんな俺の体調など知ったことではないし、そこに居るからには万全な状態と何ら変わらぬ対応が望まれる。

こちらとしても、職場に居れば気も張るし、しっかりとする。
ただ不調なのは如何ともし難く、無理をしないスタンスを採る。
しかし、バカな顧客に対する対応を容赦なく迫られるので、ストレスは溜まる一方。

いつもならあまり感情を表に出さないようにしているのだが、今日は止めるタガが緩く、素直に感情が漏れ出る。
体調がよくないストレスと、顧客のバカな要望に対するストレスが相俟って、ますます状態が悪くなる。
本当に、無理をせず気楽に、やれることをやっていくようにしていた。

ただ、夕方になって、一番面倒なジャイアン的存在が帰社し、俺にあれこれと話し掛けてくる。
別にお前の話なんか聞く必要ねぇんだよとは思っても、体調不良の上にケンカまでする気にはなれず、ますますストレスが溜まる。
幸いだったのが、夕方であったので、時間になったらそそくさと上がって帰りました。

晩飯は、鶏の脚と里芋とうずら卵の煮込み。
圧力鍋でやるメニューで味が染みている。
昨日の豚汁もいい感じに染みていたので、今日一番の幸福だった。

部屋に上がってパソコンを起動する。
スマホゲームのログインなども行ない、ゆったりと過ごす。
本当に体調不良だと、なかなかやる気も起きない。

今夜も出来るだけ早めに寝ます。

では、今日はこの辺で。






【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10
【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10
体力維持の補助にこれらを飲んだりしてます。
効くかどうかというより、栄養補給や滋養強壮という感じで。
少し気休めの部分もあるけどね。

とりあえず、早いところ健康に戻りたいです。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント