10月29日(火) 昨日よりいいが、依然としてよくない――

体調の話ばっかりでごめんなさいね。

起きた瞬間既に、今日も体調がよろしくないことを確信。
まぁ昨日よりはマシか、という感じだったが、あまり大して変わってないとも思っていた。
季節の変わり目、気候の変動、気圧の不安定さ、気温の変化、そして終わる事のないストレス……全てが復調を阻んでいる気がする。

昨日よりはマシという事で、当然ながら普通に出社。
全く以てよろしくない体調をおして、仕事をしている自分が何だか偉く思えてくる。
そんな体調不良な俺の状態も知らず、自分勝手にテキトーこいてやってる奴らがあれこれと俺に仕事を投げてくる。

無駄話ばっかり振って来やがるが、そんなに暇なのかと。
こっちは目の前にある仕事を熟しているんだが、暇なお前の相手をしなきゃいけないのかと。
自分に関わる全てを最優先にしてもらうのが当然という感覚なのだろうが、お前が自分で思うほど、お前は周りに好かれてはいない。

そんな事を頭で思うが、言葉にして口から吐き出す真似はしない。
いいオトナだし、社会人だし、周りを見て把握してるし、自分を特別扱いしてないし、お前ほど頭は悪くないので、そんなことはしない。
我儘で、自分勝手で、自己中心的で、勘違いをしたまま生きているお前とは違って、俺は周りを自分の道具のように扱ったりはしない。仮令頭ではそう思っていたにせよ。

体調が悪いので、タガが外れそうになってはいるが、すんでのところで留めている俺は、なかなかに殊勝な人間だと自分で思っている。

時間になったので、これ以上付き合う筋合いはないから、さっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのガーリック炒め。
お袋さん曰く、牛肉が硬かった、とのことだったが、気にならなかった。
いいところに当たったのかもしれない。

その後は、部屋に上がって動画鑑賞。
そしてそれから、こうしてブログ日記を書いております。
今夜も早めに寝たいです。

毎日体調不良と恨み節を文章にして書くのも疲れます。
俺を疲れさせる要素が減れば、俺は楽しい文章しか書かなくなるでしょう。
えぇ、嘘ですけど。いや、嘘ではなく冗談です。どんな嘘を吐いても全て「冗談」という事にすれば万事解決です。

それでは、今日はこの辺で。






【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包
【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包
会社へ持って行けるようにと、お袋さんが買ってきてくれましたわ。
俺やお袋さんの身体には、この『パブロンゴールドA』が効くようですな。
変に風邪っぴきの症状が出た際には、これを服用して、それ以上症状が悪くならない様にすべきでしょうな。

体調管理には細心の注意を払って、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント