10月31日(水) 目的とする到達点までになかなか届かない…――

面倒臭い事の物量が地味に多いのでね。

今日は正直、それほどイラつくようなことはなかった。
ただ、山積していた物事に対して、やたらと面倒だったのが厭だったが。
でもまぁ、愚痴をこぼそうが、文句を言おうが、目の前にあることは熟し切らねばならんので、黙って集中したほうがやる事が少なくて済む。

自分が手を抜いたり、事を後回しにするというだけで、周りに多大な迷惑をかけるということをあまり意識していない人間が多い。
例えば「折り返し連絡をください」と頼んで、小一時間もリアクションが無く、こっちから再び掛けると「あっ、すみません」とか言って体面上の恐縮の姿勢を見せたりする奴が居るが、それは謝ったり恐縮するのではなく、折り返しの電話の話を聞いた時点でまずそれを実行せよ。
自分がやらないことで自分だけが困ることは存分にサボればいいが、少なくとも相手が居る事柄や用事については余程の急ぎがない限りはまずはそれを優先順位の1位に据えて、まずは実行しろ。その場合、自分がやりたいことは後回しにしろ。

自分が好きで、自分が大切過ぎて、他人を蔑ろにしても平気な人間がここ最近は増え過ぎているから、こういう他人への思い遣りという心遣いはやったほうが負けだとでも思っているんだろうな。
優先すべきは自分のこと――それは至極当然且つ真っ当な理論だが、時と場合を考えるべきであり、どんな時でも何でもかんでも自分優先で他人の事は普く後回し、というのであれば、社会人としては抹殺されるべきだろうと考える。
よく「自分はよくて他人はダメ」みたいなガキの思考をイイ歳してまで突き通そうとしてくる壮年性幼稚思考症候群のクズが居るが、あれは犯罪と同レベルなので、被災地へ行って無賃金永年労働に従事しながら死ねばいいと俺は思う。

――また、言いたいことが迸ったけど、そういう思考を並べながら仕事をし、バカの相手に疲れてストレスを溜めた後、さっさと帰宅しました。

晩飯は、鱈のみぞれ煮。
あと、弁当の残りのハンバーグをいただいた。
2つのハンバーグを姪と1個ずつ分けて食べましたわ。

夜は部屋で動画鑑賞。
それからささっと風呂に入ってから、こうしてブログ日記を書いています。
昨日や一昨日よりは体調は少し復調してきましたが、相変わらず鼻の奥から喉に掛けての辺りがザラザラカサカサしているよう感じでやや痛み、よく咳払いをする始末。厭な感じはここ1週間ずっと続いております。

アレコレ薬を試してみたけど、こういう炎症みたいなものに効く薬がないので、イマイチ効き目が薄い。
痛み止めというよりは、炎症止めの効果のある薬でないとダメっぽい。
いっそ医者に行けよと思ったりするが、月末月初のこの時期はとてつもなく時期的に悪いので、行ける余地がない。

なんとか体内の治癒能力でこの痛みや状態を駆逐してもらいたいところである。

とりあえず、まぁそんな感じで今日はこの辺で。






【第3類医薬品】のどぬーるスプレーB 15mL
【第3類医薬品】のどぬーるスプレーB 15mL
昨日の夜探して、古いのしか出てこなかったことをお袋さんに伝えたら、買って来てくれた。
こいつはしっかりちゃんと使おうと思う。
おそらく、この手の薬を使うのが現状打破に一番近いと考えている。

少しは効いて楽になってくれ――そう願いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント