10月4日(金) 思いっ切り反動――

もう、書けることが殆どありません。

今日は、昨日までの作業量と比べて、明らかに少なかった。
そりゃ当然だろうと自分でも思うが、昨日までで月末月初の処理が終わり、発注書や納品書が殆ど手元に来ないのだから、やることがない。
商品の単価台帳の担当分をかなり進めたけれど、やってるとかなり眠くなるので、きっちりやって、あとはスッキリやめた。でもほぼ9割近くは出来上がっているので、あとは足りない部分や新しい情報を追加して確認するだけ。

9月までの書類をパタパタと整理したら、なんかもう本当にやることがない。
午後なんか暇を持て余した上、15時半以降は事務所に独りきりなので、ずっとタブレットで漫画を読んでいた。
そんな給料泥棒的な行動をしてなお、電話の一本も掛かって来なけりゃ、納品書や発注書なんかは殆ど来ない(納品書は1枚FAX来たけど、来週でいいや…ってやらずにスルーしたのは内緒)。

夕方、宅急便の集荷が遅くなりそうだ…っていうのを懸念していたけど、業務時間終了直前ギリギリで来てくれたので大丈夫だったが、その事で気が競っていたのか、傘を会社に置いたまま上がってしまった。電車に乗っている最中に思い出して、かなりやるせない気持ちになった。

……帰宅後に車で取りに行こうか考えたが、ケーキや飲み物と違って生モノや飲食物でないので、月曜日に持って帰ってくりゃいいじゃん、と家族に諭されて、今日取りに行くのをやめた。

晩飯は、ロールキャベツの残り。
どうやら今夜は残り物を消化する日だった模様。
姪は弁当のハンバーグを食べたようだが、明日もまだ残っているハンバーグを食べる予定らしい(そのせいで、俺はハンバーグを貰えなかった)。

夜は、部屋で動画を観賞。
懐かしいゲームのヤツを観て、またそのゲームがやりたくなった。
あの頃は難しくて挫折してしまったが、今ならもう少しちゃんと出来そうな気がするのでね。

――ちなみに、そのソフトはちゃんと今でも持っています。

明日は、親父を病院(皮膚科)へ連れて行く予定。
姪は友達と外出する予定らしいので、皮膚科に行くのはお休みの模様。
ま、あんまり遅くならんようになと思っている。

では、今日はこの辺で。






ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)
本日最新刊が発売したようだが、俺はもう電子書籍に移行してしまったので、来月の配信を待っている身。
1ヶ月ずれるのはあまりいい気分ではないけど仕方がない。
消費税が10%に上がる前に全巻購入しておいてよかったなと。

えぇ、全巻購入までかなり無理をしました。

ひっそりと自分の首を絞める行為をしつつ、あとは無闇に物が増えなくなったのでよかったと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント