10月5日(土) 特段に変わるものなくば、普段と同じに過ごしにけり…――

ま、いつもと一緒、ってことですよ。

今朝は7時半過ぎに起床。
寝たのがいつもより早めだったので、覚醒はやや早めだった。
ただし、いい感じの睡眠が摂れたわけではなく、ずっと薄っぺらい睡眠で、変な夢ばかり見ていた。

午前中は、親父を皮膚科に連れて行くので、お袋さんと3人で病院へ。
姪はライブに出かけたので、家には姉が独りで留守番。
病院から帰ってきたら、もう午後1時に掛かっていた。

昼飯を食った後、居間で過ごしていた。
今日、お袋さんが買った最新の『iPad(第7世代)』が届いたので、お袋さんの前で開封、設定をした。
お袋さんは料理のレシピがアプリで見られたら~…という願望を持っていたので、旧いiPadで只管に頑張っていたけれど、さすがに旧くてレスポンスが悪いので、思い切って買ってしまおうということで今回最新のを手に入れた。

この際だからと、お袋さんのAppleアカウントを取り、メールなども出来るようにした。

3時のおやつを食べながら、今夜の晩飯メニューを話し合っていた。
ただ全然まとまりそうにないので、行き当たりばったりで決めることに。
あまり考え込んだところで決まらんものは決まらんし、行けば目の前に色々あるのだから、情報は盛りだくさんである。

場当たり的に決めて、買物を済ませ、ささっと帰宅した。

晩飯までの少しの間、部屋で『Newみんゴル』をやった。

晩飯は、プルコギとブリの刺身。
最早定番化し過ぎて陳腐にすらなりそうな頻度だが、別に気にせず食べている。
調理に凝る必要も、時間を掛ける必要もないので、別にこういうメニューでいいと思っている。セール品だったし。

夜は、ちょっとだけまたiPadをいじって設定し、お袋さんに解説。
とはいえ、すぐにホイホイわかるものでもないので、ゆっくりと段々に進めていくつもり。
聞いてわかろうとするより、触れて間違えて、楽しみながら段々に覚えていくほうが早いのは事実であるから、その方法を採る。

その後は、部屋に上がってスマホゲームをしたり、ネットを眺めたりなど。
先日来、思うところがあるので、それをいかように進めるかということを只管考えたり。
誰でもない、自分の今後の事なので、しっかり考えていくつもりだが………あまり時間を浪費したくもないので、そこは微妙。

明日は、午前中に玄関先の庭木に殺虫薬を噴霧する予定。
どうやら虫が樹々に巣くっているようなので、退治すべく動くつもり。
すっきりした庭で、毎日を過ごしたいのでね。

そういう直近の目的に気合を入れながら、今日はこの辺で。






NMB48 9TH ANNIVERSARY LIVE 2019.10.05.jpg
本日、大阪城ホールで『NMB48 9th ANNIVERSARY LIVE』が行なわれた。
22枚目のシングル発売が発表されたそうで、センターは太田夢莉。
卒業に際して最初で最後のシングルでのセンター。

遅きに失した状況のようにも思えるが、最後のプレゼントということで期待もしている。
今日のライブで早速披露されたそうだが、勿論俺はまだ聴いても居ないので評価は出来ない。
ま、6期生の堀之内百香が初選抜ということなので、そこはめでたい事である。

10月7日に劇場盤の握手券抽選があるので、申し込む予定。
とりあえずは夢莉のセンター曲ということで、2枚申し込む予定。
握手券はどうでもいいので、2枚購入できればと願っている。

そろそろ考え時かねぇ…などと哀しい事を考えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント