10月7日(月) 無用の長物と、無駄な行動――

どちらも要らんよね。

今朝、いきなりジャイアン的存在が「今日の夕方、勉強会をしよう」と言い出した。
携わっている業界の製造製品について、その手の資格を有しているからというので、偉そうに勉強会をしようと言ってきた。
正直言って、事務方の俺には知る必要性がさほど高くない内容である上、かつて務めていた会社の新人研修でイヤというほど叩き込まれた基礎知識なので、今更そんな領域の事を偉そうに抗議ぶたれる意味はない。

まぁ十数年も前に得た知識なので、劣化も風化もしている部分はあるだろうから、その辺の補填にはいいかもしれんがね。

日中の仕事は、さほどバタつくものはなかった。
書類関係は多くなく、掛かってくる電話も少なかった。
少し突っ込んだ話になれば営業側が対応するし、その辺の情報は大抵こっちには回って来ない内に解決していたりする。

そんな訳で、月曜の今日もさほど忙しくなることもなく、普通に過ごしていた。

夕方になり、時間を作って行なわれた勉強会。
まぁ予想通りの展開で、8割以上は知っていたし、残りの2割は薄ぼんやりしていた部分は明確になった感じだった。
そこを完璧に近い状況にまで覚えたにせよ、俺が有意義に活用する場はないだろうし、あるような状況になるようだったら営業に振るだろうし。

時間になったのでさっさと上がって帰宅しましたわ。

晩飯は、天ぷら。
鶏肉天や茄子天、ピーマン天などを食べた。
残りは明日の昼に天丼にする為に煮て食べる模様。

夜は、しばし居間に居た。
その後で、部屋に上がって動画を観賞。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、今日よりゆったりする感じになりそう。
何かあってもしっかり応待すれば大丈夫だろうとの読み。
騒いでアレコレする状況なら、営業を巻き込んで事の解決に当たるのみ。

ほんだら、今日はこの辺で。






折り畳み傘 全世界で一番軽い92gアルミニウムマグネシウム合金炭素繊維で作成され 晴雨兼用 強風に耐えられ 超撥水 (ブルー,M)
折り畳み傘 全世界で一番軽い92gアルミニウムマグネシウム合金炭素繊維で作成され 晴雨兼用 強風に耐えられ 超撥水 (ブルー,M)
軽量な折り畳み傘は魅力的。
今持っている奴も充分に軽量だが、もっと軽くてコンパクトならなおよい。
すぐに買う訳でもないけど、検討材料として知っておくに越したことはない。

秋雨を懸念するのは面倒臭いなぁと思いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント