10月11日(金) もはや不安と心配しかない――

最強の台風という問題に直面して。 テレビでは只管に「最強の台風」と称して、事実なんだけれども…ものすごい「恐怖の煽り」の報道を続けている。 過去に大災害を齎した台風と比較したり、スーパーやホームセンターから食料品や養生テープが売り切れて無くなっているだとか、そういう不安を必要量を遥かに超えていると思ってしまうほど過剰に供給してく…
コメント:0

続きを読むread more

10月10日(木) 沈黙というより、話す機会がなかった――

話せば台風の話題になるのでね。 今日は、昨日の反省をもとに、あまり喋らない様に心掛けた。 しかし、そうせずとも今日は話す機会自体がない。 話せば台風の話になるし、それ以上に話す様なきっかけがないし、作るつもりもなかった。 なので、今日は昨日に比べたら感情の発露もなかったし、至極淡々と時間が流れた。 一方で、時間経過の速…
コメント:0

続きを読むread more

10月9日(水) 語り過ぎは自滅の素か…!?――

沈黙は金、雄弁は銀というけれど…ねぇ。 多弁は評されるものじゃあないという感じはするけどね。 今日は――語り過ぎたと反省。 楽しくなってしまう自分を抑えたい今日この頃。 調子に乗り過ぎたなぁと反省しきりなので、明日はもう言葉少なでいきます。 まぁ色々話してしまいました。 調子に乗って色々と。 自分の事、姪の事、…
コメント:0

続きを読むread more

10月8日(火) ゆるやかな時間は実に短い…――

有意義な時間というのは中々に得難いと思います。 今日は、午前中のバタバタがあった一方で、午後はゆるやかな時間が流れておりました。 とはいえ、ずっとそんな時間が続く筈もなく、途中でブツ切りにされるのは当然の流れかと。 それでもゆるゆると過ごせた時間は楽しく気楽で、たまにはこういう時間を過ごすのもいいだろうと思えた。 そんな…
コメント:0

続きを読むread more

10月7日(月) 無用の長物と、無駄な行動――

どちらも要らんよね。 今朝、いきなりジャイアン的存在が「今日の夕方、勉強会をしよう」と言い出した。 携わっている業界の製造製品について、その手の資格を有しているからというので、偉そうに勉強会をしようと言ってきた。 正直言って、事務方の俺には知る必要性がさほど高くない内容である上、かつて務めていた会社の新人研修でイヤというほど叩…
コメント:0

続きを読むread more

10月6日(日) 予定はダメになるし、状況は酷いし――

無理やりにでもやっておくべきだったなぁ…。 今朝は、8時17分に起床。 自分の予定では7時頃に起きるつもりだったのだが、妙に身体が重くて起きられなかった。 質の良い睡眠とはいえず、何度も目覚めたりしながらも、変に寝入ったりもして、結局こんな時間まで寝ていた模様。 午前中に玄関の庭木に薬剤を撒く予定だったのだが、雨が降って…
コメント:0

続きを読むread more

10月5日(土) 特段に変わるものなくば、普段と同じに過ごしにけり…――

ま、いつもと一緒、ってことですよ。 今朝は7時半過ぎに起床。 寝たのがいつもより早めだったので、覚醒はやや早めだった。 ただし、いい感じの睡眠が摂れたわけではなく、ずっと薄っぺらい睡眠で、変な夢ばかり見ていた。 午前中は、親父を皮膚科に連れて行くので、お袋さんと3人で病院へ。 姪はライブに出かけたので、家には姉が独りで…
コメント:0

続きを読むread more

10月4日(金) 思いっ切り反動――

もう、書けることが殆どありません。 今日は、昨日までの作業量と比べて、明らかに少なかった。 そりゃ当然だろうと自分でも思うが、昨日までで月末月初の処理が終わり、発注書や納品書が殆ど手元に来ないのだから、やることがない。 商品の単価台帳の担当分をかなり進めたけれど、やってるとかなり眠くなるので、きっちりやって、あとはスッキリやめ…
コメント:0

続きを読むread more

10月3日(木) ようやっと一段落と一息つける感じに――

請求額にOKが出ました。 今日は朝礼後すぐに、顧客への請求額にOKが出ました。 明日まで掛かるかなぁ、修正入るかなぁ、などと懸念していたけど、とりあえずはOKが出て完了。 他の月初の処理も午前中にはほぼ完了した。 となると、午後は緩やかに時間が流れるように。 やることはちゃんとあって、暇を持て余すようなことはなかったが…
コメント:0

続きを読むread more

10月2日(水) ちょっとは区切りがついたかな、と…――

バタつき焦り捲る状況からは脱してきたかな、と。 でもなんだかんだと色々邪魔も入るし、ムカつく奴はずっと存在するし、大して好い状況とも言い難いのは事実だけどな。 今回の月末月初の処理はいつになく忙しくバタついていて、不安がずっと付き纏っている感じ。 これでいいのか!? 大丈夫なのか!? 問題はないか!? 処理の見落としややり…
コメント:0

続きを読むread more

10月1日(火) 俯瞰して見ていたらきっと無様だったろうなぁ~――

午前中の俺の状況が、です。 今日から10月。 消費税が10%に引き上げられ、いよいよな状況です。 現金よりクレジットカードやスマホ決済などのほうが得をする、という流れをどう活用していくかが、これからの思案のしどころです。 そんな今日はまず、大慌てのてんやわんやで始まった。 書類の波に呑まれ、問い合わせに流され、入ってく…
コメント:0

続きを読むread more