11月10日(日) 今日、日記に書ける内容は「煎餅買いに行った」くらいだ――

正にそれ。

今朝は、午前5時50分に目覚ましで覚醒。
しかし早過ぎると判断して、30分ほど微睡んだ後、起床。
睡眠時間はちゃんと摂ったのに、睡眠の分割払いや咳が多く出たことで、あまり質の良い睡眠は摂れなかった。

朝飯を食った後、身支度を整えて外出。
向かうは――『萬寿金製菓』の直売店である「松毬」。
茨城県の龍ヶ崎市にある煎餅屋である。

仕事で客先でもあるここの煎餅は、ウチの家族に好評。
もち米を使っているせんべいなので美味しい、とは親父の評。
まぁ『中村屋』に卸している会社の煎餅なわけだから、不味い筈はないけど。

8時30分過ぎに家を出て、8時45分くらいに車を出して出発。
2時間程度の運転時間を見越していた。
で、結果的に1時間40分程度で到着――到着は10時半くらいだった。

今日は時間が早かったせいか、客は俺以外には誰も居らず。
ゆっくりしっかり選べる状況だったのに、逆に長居することなく、速やかに選択の上で購入。
滞在時間は10分と掛からずだった。

その後には、コンビニに寄っておにぎりやお菓子などの飲食物を購入。
それから『Wonder Goo』龍ヶ崎店にちょっとだけ寄ったが、慌てて買う物はなく。
トイレに寄っただけになってしまった。

帰りは通ったことのない道を通ったりして、時間に余裕あることを利用して冒険してみたり。
しかし、道を間違えたり少し迷ったりしたものの、いつもより時間的にも気分的にも早く感じた。
実質的な時間はそれなりに掛かっているのだが、思ったほど時間に差はなく、ロス時間も少なかった。

帰り着く直前で、家の近くの100円ショップに寄ったりしたので、家に着いたのは午後1時5分過ぎだった。
車の中でおにぎりやお菓子を食べていたので、あまりお腹は空いてなかったが、お袋さんの作った焼きそばを少量いただいた。
食べた後、やはり往復で3時間半程度のドライブは疲労が溜まったようで、少し不調を感じたから、部屋でゆったり休むことにした。

3時のおやつの後、さて買物へ――とそう思ったのだが殊の外買う物が多くないという事実に気付き、車を出さなくとも大丈夫という結論に。
お袋さんは自転車で買物へ、俺は車を駐車場へ戻しに行った。
戻してすぐ、部屋でゆっくりとしていた。

晩飯は、基本的に昨日の残り。
ブリの刺身や、調理肉のソテーなど。
冷食のポテトが今日のメインだったかもしれない。

夜は、部屋でパソコンを起動して動画鑑賞など。
ゆっくりと寛いでおりましたわ。
疲れていないようで疲れはあるらしく、あんまり色々と動きたくはなかった。

明日から、また仕事。
月中に差し掛かるので、あまりバタつくことは少ないかと。
とはいえ、何が起こるかわからん年末への状況なので、油断は禁物で。

ほいでは、今日はこの辺で。






MonoMax(モノマックス) 2019年 12月号
MonoMax(モノマックス) 2019年 12月号
オマケがイイ感じだったので、コンビニで購入。
家でオマケの財布を開け、硬貨を入れてみたのだが……雑誌の写真にある通りには硬貨がしっかりと奥まで入らず。
6枚は入る形状の筈なのだが、10円の行が5枚が限度に…。

オマケなので形状の不備などで奥まで入らないこともあるのだろうが、これはさすがに落胆した。
イイ感じの財布だったので、個人的にはショックがでかい。
巧く使えたら僥倖、とまで思っていたのに。

オマケだもの、こういう事もあるさ――と自分に言い聞かせながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント