11月13日(水) 辛くはないけど、ツラい一日――

何か今日は精神的にしんどい感じでした。

仕事自体は量もなく、楽と言えば楽でした。
とはいえ、最大顧客に当たる先に変化が如実に表れてきたようで、悪い方向に作用しているようにしか思えず、先行きが不透明なので。
社長とその件で話している内に、具体的に不安が募った気分でしたよ。

だからといって今日明日でどうこうという話でもないし、どうすることも出来ない。
こういう時だからこそ、色々と考えて動くべきなのだけど、一番動くべき人間こそが一番無責任でちっとも動かない。
そいつを動かす為に尽力していた方が倒れ、機能しなくなってしまったが為に、不安が増大していっているというのが実際のところ。

効率よくサボって金を貰うだけ――本気でそう考えて行動している営業部長の人件費をまず切り落とすべきだと俺は考えるが、即座に代わる人が居ないという点に営業部長は守られている。本当に、運がいい人間である。死ねばいいのに。

そういう話をして、今日はさっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、豚肉のカレーソテー。
それとかぼちゃのスープ。
洋風まっしぐらなメニューでした。

夜は、しばし居間に居たけど、その後で部屋に上がってテレビを付けつつ、スマホゲームにログイン。
その後で、パソコンを起動して動画鑑賞など。
そして、それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、親父に付き添って外出。
先方には午後2時半に入る予定だが、会社は一日休みます。
午前中行っても2時間ほどしか居られないし、その2時間の為に通勤に合計2時間かけるとか無駄だしな。

といった感じで、今日のところはこの辺で。






2019年 年賀はがき 無地(インクジェット紙)×10枚 (イノシシ+富士山)
2019年 年賀はがき 無地(インクジェット紙)×10枚 (イノシシ+富士山)
今日、会社で去年までの余った年賀はがきを切手に替えてきた。
ハガキ1枚につき5円の交換手数料が掛かるというのは、中々に高い気がする。
まぁそれで失敗したハガキを切手に交換できるのだから、高いとか言っても無駄が減る分は得なのかと考えを改める。

もうそろそろウチでも送るかどうかの算段をしておくべきかなぁと。
結局、印刷をするのは俺の作業になるし、面倒は事前に把握して都合に組み込んでおくべきかと。
誰か代わってやってくれねぇかなぁと毎年思っている。

ほいだば、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント