11月15日(金) アップダウンはないけれど、地味に忙しかった一日――

タイトルの文言通りです、えぇ。

昨日は1日休んだので、当然昨日の分の仕事が止まっている。
それを今日1日で昨日と今日の分の仕事をやり熟さなきゃいけない訳なので、物量は当然多い。
まずは昨日の分からと速やかに始めるも、今日の分が後から後から追いかけて来るかのように目の前に溜まっていく。

程なく昨日の分が落ち着くと、身の周りには今日増えた分がわんさかある訳で。
これがまた、地味に時間の掛かるものばかりで、昨日の分の日ではないという事に気付く。
一昨日の内に少しばかり片付けておくんだったと、いつも金曜日の午後あたりに思うのはいつもの事。

金曜日だからなのか、月中だからなのか、慌てる材料が無かったからなのか、比較的静かな日だったけれど。

帰り際に、ヤマト便の集荷が10分ほど遅れたので、帰るのも10分遅れたという事実があるけど、まぁ気にしない。

ヤマト便の集荷と帰ることに意識を集中し過ぎたせいで、帰りしなに投函しようと思っていた郵便物を会社内に忘れたことに気付いたのは、玄関の鍵を掛けて駅に向かって歩き出すこと5分を過ぎたあたりだった。もう帰る気満々だったので、月曜日に確認して投函するつもり。

とはいえ、このまま真っ直ぐ帰宅するのではなく、歯医者で診療を受けてからなんだけどな。

歯医者で診療を受けて、無事に帰宅しました。

晩飯は、ハッシュ・ド・ビーフ。
みんなは食い終わって、もう晩飯のお膳の前には誰も居なかった。
しっかりといただきましたよ。腹減ってたからね。

夜は、部屋で寛いでおりました。
スマホゲームのログインをしたりしてました。
それから動画鑑賞などをし、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、親父が歯医者へ行く予定。
毎週何かのイベントが入ってる感じ。
忙しいのは俺ばかりという話があるが、それは本当だ。

では、今日はこの辺で。






DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
今日、こちらの電子書籍を購入。
20年以上ぶりに読みたくなりました。
コミックスは物置に入っているので、買ってしまいましたわ。

ひょいっと読めるのも冊数が多くても嵩張らないのもイイね。

『本』という「モノ」自体の所有に拘っていた過去の俺が聞いたら驚くような事を言う今の俺。

人は――現状という事実を受け止めて、その都度考えながら、時に変化をする生き物なのだと改めて痛感した。

要するに、時と場合で都合よく主義主張を変える生き物なんだという事を声高に述べながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント