11月24日(日) 起きた時間の奇妙な一致――

昨日と今日、起きた時に喋る目覚まし時計で時間を確認したら、どちらも「8時2分」だったという奇妙な一致の事。

今朝、目覚めた際にふと時間を確認したら、昨日と全く同じ「8時2分」だったので、ギョッとして起きたという話。

そんな妙な一致で起きた今日は、昨日と同様に朝飯の間は『Amazon Prime』で動画を観ていた。
もうすぐ無料配信から外される動画があり、それのいくつかは今後も観たいと思っていたものだったりして、非常に残念。
その代わりに~…と上がる予定の無料配信動画に心躍るものが殆どなく、何故今まで配信していたものをやめてしまうのかという悔しさが募る。

午前中、姪がイヤホンを買いたいというので、近くの『ヤマダ電機』へ行った。
今月で500円引きクーポンが期限を迎えるので、使ってしまおうという意図に重なったので、これ幸いにと出向いたわけである。
家のほうでも、電池などが少なくなっていたので、買い足そうということもあり、行くことに意味が出来てよかったと思っていた。

電器屋からの帰り、今度は靴屋へ。
会社へ履いて行っている靴がボロくなり、破れたりしてきたので、買おうという事で。
姪もまた、靴を買っておくべきという事になり、母である姉にあれこれと手伝ってもらいながら気に入った靴を見付け、買っていた。

家に着くと、もう昼になっていたので、昼飯を食った。

午後は、しばし居間に居た。
その後で、部屋に上がってゆったりとしていた。
パソコンを起動して、色々と調べたり確認したりした。

3時のおやつということで居間に降りた。
おやつを食べた後は、お袋さんと買物へ。
晩飯のメニューは決まっていたので、気楽に出かけた。

晩飯は、昨日と同じで鍋。
鍋の具がたくさん残っていたので、今夜もやることにした。
今夜は昨日の夜よりかなり気温が高かったので、鍋に合う晩ではなかったけれど、美味しかった。

夜は、部屋に上がってネットを色々眺めたり。
ほとぼり冷めたので、こうしてブログ日記を書いています。
ちなみに、昨日の体感経過時間より、今日のほうが倍は早く感じておりました。

明日は普通に仕事。
月末週に差し掛かるし、給料日でもあるので、しっかりと色々考えます。
とりあえず、11月も終わってしまう時期なので、時の早さに辟易しながら今日はこの辺で。






ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B
ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B
姪が買ったのは、この辺のモデル。
買ってすぐ使ってみたのだが、どうやら気に入った模様。
音楽をやたら聴く娘なので、今後はもっと音のいいイヤホンを開拓していくかもしれんね。

まだまだお手頃価格の商品なので、ゆくゆくは奮発するようなイヤホンに食指が向くかもなぁと邪推しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント