11月3日(日) 『文化の日』とは、俺にとっては「寝る文化の日」だったのか――!?

とうとうダウンしました。

今朝は7時半近くに起床。
何かよくわからん寝方をして、細切れ睡眠になった挙句に起きた感じで、いい感じな睡眠ではなかった。
それでもきっちり起きたのだが、どうやらそれがあまりよくなかったらしい。

朝飯を食った後、少し部屋でゴロゴロとしていたが、親父に声を掛けられて家の駐車場にある倉庫前の荷物を調べることになった。
当初からやろうと思っていた事柄だったので、体調が思わしくなくともちょっとやってやろうという事に。
ただ、荷物が重い事も、屋外だった事も、荷物に対してやたらとゆっくり見る親父にも、身体にはストレスだった模様。

午前の1時間半、午後の2時間が終了した後は、さすがに疲れた。
家に牛乳が少ないというので、近くのドラッグストアに買いに行った。
その後で、疲労を少しでも取ろうと思い、部屋で仮眠というか午睡をした。

晩飯の時間になり、起き上がったのだが、眠気と相俟って体調は最悪の部類に。
グッタリとしたまま晩飯に臨んだのだが、殊の外食欲が無かった。
それでも負けじと食えるだけ食ったのだが、まぁ量は食えなかった。

ちなみに晩飯は、残りのプルコギやブリの刺身。
俺は冷食のお好み焼きを食べたが、少し残した。
初めてあの量を多過ぎると思いましたわ。

今夜の晩飯は、作業に参加したお袋さんもさすがに疲れたと見えて、買物には行かず。
なので、俺が牛乳だけはと買いに行った訳だが、買いに行くのを決めるにも、30分以上どうするかと言い合った後の結論。
結局俺がお袋さんの自転車を借りてドラッグストアに行った訳だが、俺自身が牛乳の少なさを懸念した結果だったというだけである。

晩飯後、あまりにも体調が優れないので、部屋に上がって再び仮眠。
寝て尚、ぐゎんぐゎんと頭や身体が揺れている感じになり、足元が寒く、身体の向きによっては非常に気持ち悪くなった。
だが、疲れと眠気が優ったようで、いつしか眠りに落ちて行った……。

妙な夢を見たようだが、少しは眠れたようで、ふと起きた。
もう日付が変わる時間になるようで、ここで風呂に入りに行くことに。
風呂に入ってから、パソコンを起動してあれこれして、今こうしてブログ日記を書いています。

明日は、もうゆっくりと起きる予定。
体調が今日よりは好くなっている事を切望します。
この10日間くらいの体調不良の根本原因は、おそらく「秋の花粉症」であると自己判断。鼻の奥がおかしい事や妙な怠さが続いていることなどを鑑みて、この「秋の花粉症」が他の症状も巻き込んでいるんだろうというのが今の結論。

一度病院に行ったほうがいいのかね!? と思いながらも色々な事柄があることを考えると容易でないなぁと思いつつ、今日はこの辺で。






2019年NMB48プロフィール_谷川愛梨.jpg
昨日、この「谷川愛梨」が卒業を発表した。
今年いっぱいでNMB48を卒業し、タレントとして芸能活動を続ける模様。
本当にグループ内の新陳代謝が活発になっている事と、これ以上はこのグループに居ても伸びしろは無いなと思っている事と、後輩の成長などを鑑みての卒業なんだろうなと。

ベテラン勢の次々の卒業を見ると、本当に今の若手たちは巧くやっていけるのかと心配になる。
先輩に遠慮しているのか、あまりガツガツと前に出て来るキャラの強い後輩があまりいない。
自分の個性や特性を前面に押し出しているメンバーは居るが、それが先輩を押し退ける様なパワーを持っているようには見えず。

かつて「須藤凜々花」は数々の先輩を押し退けるくらいのパワーでもってシングルセンターを勝ち取り、1期生の並ぶ前面で対等に見えるほどに活躍した。
あのくらいの強さを今の後輩若手たちから見えてきて欲しい。
キャラは結構強いが押しが弱い――そういう程度でしかない風に見えてしまうので、もっとがむしゃらに食い付いて来て、ある意味で悪目立ちするくらいにグループ前面の選抜メンバーを引っ掻き回すくらいであってほしい。

今のNMB48は「よい子ちゃん」ばかりなので、あの「悪ガキっぽさ」のあった全盛期の勢いをまた見せて欲しい。
「成績優秀な悪ガキども」――そんな印象が強かった、あのNMB48をもう一度見せてくれ。
いいキャラが多く居るんだし、そこに突破力のあるメンバーが多く出てくれば「第二章」は安心して邁進して行けるんじゃないかと。

今はアイドル群雄割拠の時代なので、そのくらいの気概を持って向かわないと勝てないだろうなと。

でもまぁ、栄枯盛衰の世の中だから、再び復権することが非常に難しいのはわかっているけどね。

とりあえずは全盛期に何故そこまで喰らい付けていたのか――ということを再度考慮に入れるべきだと感じながら、もう寝ますので、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント