11月4日(月) 今日が休みでよかったと、つくづく思う――

こんな酷いアップダウンのある体調では、普通の平日だったら問題あり捲りだった。

今朝は8時半起き。
正直、8時半でも起きたくなかったが、あまりに寝坊が過ぎると明日以降に響きそうだったので、身体を馴染ませる意味でも無理に起床。
やはり不規則な睡眠は身体にはよくないな。

朝飯が終わり、親父が透析へと家を出た後、身支度を整えて車を取りに行く。
先日より買おうと思っている衣類があり、それを買いに「しまむら」へ行こうとお袋さんと話していた。
体調は優れないが、今日行かないとなかなか時間が取れそうにないので、半ば強行した。

同じタイミングで、姉もまた「しまむらに行く」と言っていたので、この際だからと3人で行くことに。
俺が目的に挙げた衣類は該当の物自体が無く、代わりにと見つけたもので妥協した。
おそらく「しまむら」で購入したものではなく、別の店で見つけたものだったのかもしれない。

お袋さんも姉も、この際だからと自分の衣類を探し、購入していた。
店内で非常に好いTシャツを見付けたのだが、サイズが無くて諦めた。
胸のあたりと袖に「ファッションセンターしまむら」とロゴの入ったTシャツが欲しかった。
しまむらTシャツ.jpg
白と黒の両方あったけれど、サイズがどちらも「M」だったので諦めた。姪なら着られたろうけどね。

昼飯の後、今度はお袋さんと買物へ。
親父が夕方返って来るので、その前に買物に行っておこうという話。
依然、体調は振るわないけれど、身体が動く内にやっておけという感じで。

買物から帰宅後、ちょっとしてから3時のおやつ。
かなり疲れが出ているのか、グッタリとしてきて眠くなっている。
おやつを食ったら一休みしよう、そう決めていた。

午後4時になり、蒲団に入って休むことに。
だが、休み始めたら首筋が妙に凝っていて気持ち悪く、マッサージをするもあまり改善しない。
それどころかなかなか寝付けず、やたらと首が痛くて変な気分になったりもした。気持ち悪いというかなんというか…。

それでも少しは休めたか、午後6時15分過ぎに起床。
晩飯の時間に入っていたので、ゆっくりながらも足早に居間に降りた。
この2時間の休みが少しいい方向に作用したらしい。

晩飯は、とんかつ。
本当は昨日の夜やる予定だったメニュー。
昨日は俺もお袋さんも疲れ切っており、予定通りにはいかなかったけど。

晩飯の後、部屋に上がってネットをあれこれ。
入れ込まずやり過ぎず、ほとぼり冷めた頃にこうしてブログ日記を書いています。
明日は、無理しない感じでやっていきます。

とりあえず今日も早く寝る方向で、また明日。






余談だけど、1年前の今日――山本彩が卒業した日、ですね。もう1年経ったか………早過ぎるな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント