11月9日(土) 体感は10分、実際は40分――

昼寝をした時間の話です。

けさは8時過ぎ起床。
昨夜寝たのが2時半なので、5時間半程度しか寝ていない。
寝不足による体調不良が心配だったけど、そこまで影響は出なかった(結果的に)。

10時出発で、親父を皮膚科に連れて行く。
いつもならスムーズにいく道行きも、何故か今日は効果的に邪魔が入る始末。
10分程度で行ける道程が、邪魔が入った為に20分にもなる状況に、憤懣が溜まった。

診療まではいつものように長く待たされたが、順番が来てしまえばあっという間。
帰りに薬を調剤薬局で受け取ってから帰宅。
昼飯は午後1時になってしまった。

昼飯後、部屋に居て寝転がりながら寛いでいた。
すると段々に眠気が増し、持っていたタブレットを腹の上に落とすこと2回。
もうこれは眠くてダメだと判断し、蒲団に入ったのが午後2時48分。

10分ほど休んで、それから居間に降りて3時のおやつを楽しもう――そう思って目を閉じた。
……ちょっとばかり休むことが出来たので、さて何時だろうとおしゃべり目覚まし時計のボタンを押す。
「午後3時29分です」……ん!? 何故にもう3時半なのか!? ほんの10分程度休んだだけじゃなかったのか!?

どうやら、すぅっと寝入って、割とすぐ起きたつもりだったのだが、その間に40分の時間が経過していた模様。
感覚的には本当に10分程度でしかなかったので、この時間経過には驚いた。
また、急に覚醒したせいで、睡魔が身体にこびりつき捲っていたようで、あくびが何度も出るという始末。

起きてすぐ、お袋さんと買物に出た。
車の運転には支障を来たさなかったが、安全運転を心掛け、問題なく買物を遂行した。
信号で止まる度にあくびが出たが、気を抜くことなく運転したので問題はなかった。

晩飯は、ブリの刺身と味付け調理肉のソテー。
メニューが決まらずに出てきたので、場当たり的に決定。
まぁ変に手間をかけることなく済ませるほうが楽でいいので、俺がこれを提案した。

夜は部屋で寛いでいた。
眠いのは今日一日ずっとだが、寝たりはしなかった。
でも、今夜は早く寝ようと思っている。

明日は、主立った用事が無ければ、目当ての煎餅を買いにドライブを敢行しようかと。
もうウチにはその店の煎餅が無く、買いに行くべきだという状況なので。
体調と用事の有無で行く行かないを判断するつもりだが、問題が無ければ行く予定。

それでは、今日はこの辺で。






エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4
エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4
今日、親父が「電子書籍」について色々訊いてきたので、少しは興味があるらしいということがわかった。
何かの折に親父も使いたいという話になるかもしれないので、この辺のタブレットを考えたり。
もしもを考えてSIMフリーLTE対応を考慮に入れたりなど。

でもまぁ、慌ててそれをしたがる親父ではないので、ゆっくり考えますわ。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント