12月1日(日) ストーブ出して、親父の車で一回り――

今日やったことはそんな感じ。

今朝は、7時に目覚めて7時半近くに起床。
花粉症の再発か、鼻の奥に違和感を覚え、くしゃみが増えた。
金曜日の夜の映画行く際にマスクを付けずに外に出て、コンビニ寄ったら、何故か再発した。

…変なの拾っちゃったんかなぁ…。

朝飯を食って、ゆっくりして、9時をまわったので身支度を整える。
家の駐車場から親父の車を出し、その横にある倉庫からストーブを出す。
勝手知ったるなんとやらで、お袋さんが外に出てきた時にはもうストーブを出し終わって、片付けに入っていた。

その後で、せっかく親父の車を動かしたんだからと、一回りドライブへ。
俺がいつも乗っている車は週末に必ず動かすが、親父の車は滅多に動かさないので、たまには動かすべきだという事で。
親父の言うドライブコースを一回りして、問題なく帰宅し、車を駐車場に入れた。

午前中の余った時間で、部屋の片付けを始めた。

昼飯を食った後、あまり建設的でない動き方で片付けを続行。
何かやり始めると、他の何が気になって手が止まる――ありがちな罠に嵌まる俺。
結局気付けば、大して片付いてやしない状況がそこに在るだけだった。

3時のおやつを食べ、その後はお袋さんと買物へ。
今日は日曜なので、あまり足を延ばさず近場で済ませることに。
それに昨日、結構買い込んだので、今日はさほど買わずに済んだという事もある。

晩飯は、湯豆腐と昨日の残り。
ブリの刺身、プルコギ、ジンギスカン、牛肉のオイスターソース炒め、など。
今日は気温が低くて寒かったので、湯豆腐は非常にありがたかった。

夜は、部屋で動画鑑賞など。
部屋の片付けも中途半端だが、まぁそれなりに片付くべき処は手が出せた。
ま、あとは平日でも気になる点を解消していくべきなんだと反省したりした。

明日は、普通に仕事。
月初の処理もあるし、月末の処理の残りもある。
その辺をささっとやり熟して、明日は済ませて行きたいね。

では、今日はこの辺で。






【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル
【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル
花粉症の再発に、アレルギー性鼻炎の薬を購入。
これではなく別の薬を買って服用したのだが……あんまり効いてない気がする。
薬が身体や症状に合致してないのか、そもそも花粉症には効かないのか、よくわからんがくしゃみと鼻水がよく出る。

部屋が寒いとか、片付けをして埃っぽいとか、そういう理由もあるので、一概に効能がどうとかいう話ではないかもしれんが。

いずれにせよ、この症状と状況がいいほうに推移して、緩和してくれればいうことはないのだが。

花粉症と風邪を微妙に併発してるかもしれない――そんな懸念も抱きながら、ついこの前と同じことになっているかもなぁ…と厭な事を思い出しつつ、また明日。






『朗報!』――太田夢莉の所属事務所は『Showtitle』。残留決定となりました。めでたしめでたし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆこ
2019年12月01日 22:09
今年はまだ、あまり寒くなくて

うちも昨日ストーブ出したところです。