12月10日(火) また一つ、失敗が出てきた…――

すぐ忘れるのがいけないんだな、きっと。

でも、敢えて言わせてもらうなら、周りもまた忘れてるんだよな。

今日は基本的に午後、事務所に独りだった。
午前中は営業が社内に居たので独りではなかったが、午後は出払って俺独り。
これで忙しければ大変な目に遭った訳だが、何故か知らんが殆ど電話もなく、書類も少なかった。

そんな中、売上計上した金額が正しく入金されていない事象が税理士より連絡が入った。
結果的に、関係会社への入金だったので大事には至らなかったが、これが取引先なら大変な事に。
でもまぁ、取引先だったら失態の後から数日で連絡が入って即断即決即対応の流れになったろうけど。

結局は、今度の振込入金対応の際に加算して入金する形に落ち着き、税理士のほうにもそれを伝えた。
俺も忘れて大変な事をしたものだが、税理士も2ヶ月前くらいの件をようやっと指摘してくるくらいだから、割と抜けている。
社長も保留になっている案件を忘却しているのだから、俺とあまり変わらん立場なのでは――とか、自分の失敗に他人を巻き込もうとしている。

こういう事が多発するから、あまり処遇が良くならんのかね、などと屁理屈染みた事を言ってみたり。

時間になったらさっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、豚肉とキャベツとピーマンの味噌炒め。
あと昨日のロールキャベツをいただいた。
残飯処理係とはよく言ったものだ。

夜は、部屋でネット動画などを観賞。
今日は何故だか疲れたので、ゆっくりさせてもらってます。
なのでもう風呂入って寝ようかね。

ほいだば、今日はこの辺で。






ファイブスター物語 15 (ニュータイプ100%コミックス)
ファイブスター物語 15 (ニュータイプ100%コミックス)
昨日届いて、部屋で読んでいたのはむしろこちら。
『進撃の巨人』㉚は、会社で読んでしまっていたのでね。
相変わらず、登場人物を熟知していないといちいち「誰だっけこいつ!?」になる漫画である。

ま、作者のほうもそれを狙って書いているんだろうけどさ。

ちゃんとわかって読んでる読者は全体の内の何%なんだろうかと考えたりしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント