12月7日(土) 休みの日も様子見――

体調の変化に注視せねば、という感じ。

今朝は7時半に目覚め、8時近くに起床。
休みなのだから遅く起きてもいいのだが、あまり寝坊するのもどうかというのでいつもの休みのように。
でもまぁ、早起きではないけれども。

朝飯を食った後『Amazon Prime』で動画を観賞。
その後で、お袋さんと相談して、お歳暮の注文をネットで済ませる。
そしてそれから姉のネットに類する質問などに対応した。

昼飯後は、しばし居間に居て、そこで作業をしていた。
その後で、部屋に上がってパソコンなどをしていた。
寒い部屋の中で、あまり体調は悪くなかったが、大して好くもなかった。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
天気予報の通り、今日は一段と寒い。
厚手の上着を着込んでおいてよかったと安心する。

晩飯は、うどんすき。
寒い日にはこういった鍋料理がいい。
うどんすきなのに、最期をご飯でしめるあたりがウチらしい。

夜は、だいぶ居間に居た。
クソくだらない話をお袋さんに聞かせ、充分に邪魔をした。
他人の事をどうこうと色々言うくせに、自分も他人をどうこう言えるようなことはしていないなと反省。

明日は、倉庫へもう1台のストーブを取りに行く予定。
台所に設置するヤツである。
今日の寒さを体験すれば、必要だとよくわかる。

とりあえず、明日も無理しない程度で過ごす予定で今日はこの辺で。






オムロン 低周波治療器(ピンク)OMRON HV-F021-PK
オムロン 低周波治療器(ピンク)OMRON HV-F021-PK
こういった機械は推奨してないだろうけど、この手のモノを使って、首の酷いこりを少しでも緩和させたいと思ったりしている。
指で押したりすると、酷い痛みを感じるけど、そこを何とか押しほぐして首を回すと、ゴリゴリと音が鳴って少し楽になるので、そういう意味でも首の凝りほぐしは自分にとって重要。
なら指でやれよと思うけど、結構な力と手間が必要なので、少し機械に頼りたい気もしているのである。

首の凝りの解消が自分のこれからの快適さを担っている気がする――というのは言い過ぎか、などと自問自答しつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント