12月8日(日) 一週間前の記憶を呼び起こす――

覚えているのは別にして、ふとやったことなど大抵は忘れている。

先週、ふとあることをやったのだが、そんな事は一週間も経てば大体忘れている。
でもそれが、結構重要な物をどこかに置いたとかいう問題であったなら、必死に思い出そうとする。それが今回の出来事。
結果的に見つかったからよいのだが、これが見付からなかったとか、無くなったという事になれば、再度それを手に入れる為の労力と時間、そして金銭的な問題まで孕むことになり、酷い損失となる。

だったらもっとそれを大切にかつ慎重に扱えよ――他人でその事柄に無関係な第三者なら言うのだろうけど、自分が当事者ならそんなに配慮をしていたか、と訊き返したい。自分では普通に、普段通りに、ふとやったことが後になって大問題になるだろうかと考えもしないのが大抵である。

でも今後は、より大切にかつ慎重に事を運ぶように気を付けるのは当然であるし、より配慮する。

そんなちょっとしたことから一大事になりかけたこともあった今日、もう一台のストーブを倉庫から出してきた。
まぁ、出してきた一連の流れで前述の件を思い出し、確認し、問題となった結果、ようやっと思い出して見つかった、という事になったのだけれども。
これで、この冬はいつもの冬同様に過ごせる手立てが出来たというわけである。

3時のおやつを食べた後、いつものように買物へ。
今日は日曜日という事もあり、ささっと買物を済ませた。
買うべきものはきちんと買ったので、安心である。

晩飯は、ブリの刺身、塩焼きチキン、唐揚、とんかつ卵とじ、など。
昨日の鍋で作ったおじやも食べたりした。
潤沢におかずがあって、しっかり食べられました。

夜は『THE MANZAI』を観ていた。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
すると明日が平日で、しっかり出社だと気付いて気分が下がりましたわ。

てなわけで、明日は普通に仕事。
注文した物品がコンビニに届く予定なので、しっかりと受け取ってくる予定。
もしそれが好いものであれば、また考えるつもり。

んじゃ、今日はこの辺で。






山善(YAMAZEN) 折りたたみチェア(背もたれなし) ブラック YZX-02R(SB)
山善(YAMAZEN) 折りたたみチェア(背もたれなし) ブラック YZX-02R(SB)
洗面所にこういう簡易的な折り畳み椅子が欲しい。
現在、一つ用意したのだけど、割と嵩張るので使いづらい。
もう少し細くて平べったい、仕舞い易いヤツが欲しいですな。

物欲が常に絶えない自分に呆れ返りながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント