1月14日(火) 瞼が痙攣するくらい…――

出勤がストレスなのかねぇ~…。

今朝は出勤からストレスの温床染みていた。
運転見合わせだったり、隣りに座ったオヤジがテメー勝手な幅を保持しようとして圧迫して来るので、不快指数が限界点を越えていた。
それでも殺しに掛からなかったのは偏に、自分が犯罪者になるのが厭だったからで、相手が死んでも別に構わないという意識はちゃんとあった。

仕事もまた、休み明けという事もあり、やたらと面倒で億劫だった。
何故か今日は俺に掛かってくる電話がやたらと多くて、やっている作業をいちいち制肘されるのが厭で腹が立った。
寄ってたかって俺をストレスの泥沼に押し込んで、頭を踏ん付けて沈めて来るかのようだった。

それでも発狂せずに済んだのは、何より俺の屈強な意志と、柔軟な思考回路と、世界は俺よりバカの集まりでしかないという絶対的真理を確信していたからである。
俺より道理を弁えている人間だらけなら、俺がこんなに不条理を感じたり、不愉快を覚えたり、テメー勝手な行動を採る人間がこんなにたくさん居る筈がない。
バカが今の10分の1しか存在しなかったら、世界は今の数十倍は平和だし、世界は100倍以上優しさに満ちているだろうし、俺が今の数倍は生きやすく楽しい世の中になっている筈だしな。

とまぁ、そんな事を考えでもしなければ、今日の俺は正気を保っていられなかった程に壊れていたに違いない。
出来る限り厭な事柄や感情を受け留めずにスルーして、さっさと感情のゴミ箱へ捨ててしまっていた。
この世に、不要でしかない人間というのは居るけれど、不要な人間以外というモノは人間よりも少ないと俺は思っている。

瞼を痙攣させながら、俺は早々に上がって帰宅しました。

今日の晩飯は、とんかつ。
弁当の残りの唐揚もいただいた。
家に着いて安堵したが、瞼の痙攣は完全には止まらない。

夜は、部屋で動画鑑賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
書き終わり次第、風呂に入りたいですな。

では、そんな感じで今日はこの辺で。






獣王バイオ 全9巻完結 (少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
獣王バイオ 全9巻完結 (少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
これ………電子書籍化してないんだと今日知った。
これの後に連載した『三四郎²』は電子書籍化しているのに、初期作品のこれはされていない。
これこそ電子書籍で読みたいと思った漫画の一つなのに…。

まぁ、コミックスで持っているっちゃ~持っているので、読めない訳じゃないけど。
出すのが面倒な奥に仕舞い込んでいるので、容易に出せないのも事実。
作者の「きくち正太」が電子書籍化の許認可を出してくれることを信じて待つけどさ。

今更こんな古いマンガを読みたがるのは全国でも俺くらいなんじゃないかと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント